コメントありがとうございます 会社により対応がまちまちなんですね... 今確認したところ、マレーシア航空のサイトには下記の様に記載されているのですがエアトリが対応してくれるのか気がかりですが... https://www.malaysiaairlines.com/jp/ja/campaign/ultimate-flexibility.html 日々チェックすると本当に対応が流動的で航空会社側の必死さが伝わってきます。 ツイッター上ではエアトリの対応に納得がいかない人が多いらしく、旅行会社経由の変更はあまり期待できないのかもしれません。 どんどん世界の感染状況が悪化しているので、8月はより悪くなっているのかも(経済状況も)と心配です。 いずれにせよ早く決着がついてスッキリしたいです。 不安ばかり煽って日々の経済活動を止める方が、世界中の働いて納税できる健康な人を死に追いやることになると思うので、GWも夏休みも旅行をして少しでも貢献できるといいのですが... 報道の仕方も回復している人数等を交え、程よい経済活動を推奨するように変わっていかないかなと個人的には思います。 とりあえずは、来月以降の状況をみて問合せしてみようと思います。