追記

れもんさん

思い出しましたが、日本語対応のかたと、
やり取りした時、返金するかどうかは、
ホテルによるということでした。

パリのホテルは、コロナで、対応可にしてくれたのでしょう。
スペインのホテルも、コロナで可にしてくれたのだと思います。

イタリアのホテルがどう判断するかでしょうね。
ホテル側も、対応に追われてるんでしょうね。
滞在が、1週間ちょい先だから、ホテル側が、対応するかどうかは、
わかりません。

ですので、予約したホテルが、コロナに対応するかどうかでしょうね。
私の場合と、ほかの方とは、滞在予定のホテルも違うので、
一概には言えませんね。

コロナで、キャンセル可に対応してくれることを祈っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 1つ、キャンセルできました!

    詳しく教えていただいたことを参考にして、ホテルへ電話したり
    メールしたり、ホテルズコムにメールしたりしていたら
    何と今朝ヴェネチアのホテルの予約がキャンセルになっているのを
    サイトで確認しました!

    そしてさきほどヴェローナのホテルからメールが来て、キャンセルを
    受け付けるので、ホテルズコムに連絡して返金してもらうようにとありました。

    ヴェネチアのホテルは去年6泊して近隣の街へ行ったので、それが
    よかったのかな?ヴェローナのホテルはからは、また近いうちに
    泊まりに来てくださいとありました

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    よかったですね。

    キャンセル受け付けてもらってよかったですね。
    私も、イタリア大好きですよ。

    15年以上前に旅行しましたが、
    空港に夜ついたとき、イタリアの人が、
    じゅじゅつなぎで、バスの乗り継ぎ教えてくれて、
    街中まで無事たどり着ぎました。

    イタリア人は、明るく親切な人が多くて、チャオ?
    と声をかけてくれるので気分が明るくなりますよね。

    私は、結構いろんなイタリアの都市回りましたが、
    フィレンチェがすごく好きになりました。

    シエナも、いい町でしたよ。

    コロナが落ち着いたら、また、イタリアいけるといいですね。
    ジェラードや、イタリアの料理たべたいです。。。。