こんにちは。 こんにちは。 22番目の投稿に記載しましたが、 私の場合は、無事解決しました。 最初、hotels.comに予約したら、ホテル側と直接やり取りしてくれと言われ、 鵜呑みにし、自力で、ホテルのメールアドレス調べて、 レモンさん同様、ホテルにメールしましたが、 結局、返金処理はhotel.comがするので、ホテル側からは、 hotel.comとやり取りしてくれと言われますよ。 多分、ホテル側にメールすること自体、まったく無駄です。 また、返答を待つのも無駄です。hotel.comを通した場合、 やり取りはやはり、hotel.comです。 なのに、こんなことを指示する、オペレーターは、新人なのか、それが、マニュアルなのか、 時間稼ぎで、返金をしたくないのか。 よくわかりません。 hotel.comnにメールしても返答はきません。 来ても時間かかるでしょう。 やはり、気長に電話をするしかないです。 夜間の時間帯は、かかりやすいかと思います。 また、英語での電話なら、比較的早くつながると思います。 私も、パリのホテルは、日本語対応ですぐつながり、早く解決しましたが、 スペインは、なかなか進展しなくて、英語対応の方にお願いしました。 そうしたら10分で、手続きしてくれましたよ。 ホテルの予約が、1週間後なら、私も諦めましたが、3週間以上も先であること、 飛行機が飛ばないことで、交渉しました。 イタリアは、交通機関がない、感染率が多いので、そのことを強めに言ってみたらどうですか? 今回のホテル代、次回の旅行費用に充てたいですもんね。 イタリアのホテルは、返金してくれると思いますが。。。。。 幸運祈ります。。。。
Hotels.com から返金のお知らせは来ましたか? ヴェネチアのホテルは連絡を取ってすぐに予約のページでキャンセルになっていて、キャンセルに応じてくれたんだ、と思っていましたが、ヴェローナのホテルは1年以内に宿泊する際にあなたの支払ったうちの€256.66が使えると言って来て、ホテルズコムと連絡がつかないのでそれをOKしたのですが、なぜかその日のうちにホテルズコムから全額返金しました、とメールが来たんです。 まったく訳が分からないけど、よく考えたらヴェネチアのホテルの返金のお知らせメールはもらっていないんです・・・。icecreamさんは返金のお知らせメールは届いてるんですよね?
ありがとうございます 今朝ヴェローナのホテルへ電話したら、メールするように言われてメールしたら、先ほど返事が来ていたのですが、訳がよくわからず、今質問に出しました