こんにちは。

こんにちは。

22番目の投稿に記載しましたが、
私の場合は、無事解決しました。

最初、hotels.comに予約したら、ホテル側と直接やり取りしてくれと言われ、
鵜呑みにし、自力で、ホテルのメールアドレス調べて、
レモンさん同様、ホテルにメールしましたが、
結局、返金処理はhotel.comがするので、ホテル側からは、
hotel.comとやり取りしてくれと言われますよ。

多分、ホテル側にメールすること自体、まったく無駄です。
また、返答を待つのも無駄です。hotel.comを通した場合、
やり取りはやはり、hotel.comです。
なのに、こんなことを指示する、オペレーターは、新人なのか、それが、マニュアルなのか、
時間稼ぎで、返金をしたくないのか。
よくわかりません。

hotel.comnにメールしても返答はきません。
来ても時間かかるでしょう。

やはり、気長に電話をするしかないです。
夜間の時間帯は、かかりやすいかと思います。
また、英語での電話なら、比較的早くつながると思います。

私も、パリのホテルは、日本語対応ですぐつながり、早く解決しましたが、
スペインは、なかなか進展しなくて、英語対応の方にお願いしました。
そうしたら10分で、手続きしてくれましたよ。

ホテルの予約が、1週間後なら、私も諦めましたが、3週間以上も先であること、
飛行機が飛ばないことで、交渉しました。
イタリアは、交通機関がない、感染率が多いので、そのことを強めに言ってみたらどうですか?

今回のホテル代、次回の旅行費用に充てたいですもんね。
イタリアのホテルは、返金してくれると思いますが。。。。。

幸運祈ります。。。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Hotels.com から返金のお知らせは来ましたか?

ヴェネチアのホテルは連絡を取ってすぐに予約のページでキャンセルになっていて、キャンセルに応じてくれたんだ、と思っていましたが、ヴェローナのホテルは1年以内に宿泊する際にあなたの支払ったうちの€256.66が使えると言って来て、ホテルズコムと連絡がつかないのでそれをOKしたのですが、なぜかその日のうちにホテルズコムから全額返金しました、とメールが来たんです。

まったく訳が分からないけど、よく考えたらヴェネチアのホテルの返金のお知らせメールはもらっていないんです・・・。icecreamさんは返金のお知らせメールは届いてるんですよね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

今朝ヴェローナのホテルへ電話したら、メールするように言われてメールしたら、先ほど返事が来ていたのですが、訳がよくわからず、今質問に出しました

• いいね! 0
    • コメント 0件