20/03/14 05:57

Re: どなたかアドバイスをください

空組の米系航空会社との提携解消後Agodaは余り利用していませんが、5Jが提携していますので利用検討の対象としています。後学の為下記ご教示願います。
(1) 予約時に為替レ-ト比較されましたか
ドラフトは日本円(JPY)表示ですが、金額表示をMYRに切替 為替レートをVISAと比較されましたか。私はVISAのショッピング適用レートに比べ不利である場合 クレジットカードへの請求通貨は現地通貨にしています。大幅な円安は不利になりますが・・・。
https://usa.visa.com/support/consumer/travel-support/exchange-rate-calculator.html
(2) クーポン適応(適用)とは所有するAgoda coin利用ということですか
会員登録されていると思いますので、ログインし利用可能なAgoda coinの残高、宿泊済の予約記録の
詳細(請求通貨がわかります)と予約完了時に通知されるVoucherと請求明細を比較し差異がないか確認を推奨します。
(3) カード決済の通貨はMYR選択されましたか
支払完了画面まで試行していませんが、決済(支払確定)段階でクレジットカードへの請求通貨が
選択できると記憶しています。予約完了メールの支払金額が日本円表示であれば決済時の金額が変動することはあり得ません。契約違反になります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• クーポン適応は、コインではありません

他のホテルの予約にも出てくる、アプリで自動で割引されている、クーポンコード「24HOURSALE」です。
    例えば、シンガポールのサウスイーストアジアというホテルを検索すると、プラン名にスタンダードツイン無料の朝食が5561円と書かれており、1029円OFFクーポンコード:24HOURSALEと書かれております。あくまでアプリ側で自動で割引している分です。

他の予約している分をみると、このクーポンコード「24HOURSALE」が予約確定メールで全部消されていることがわかりました。

その点をスクリーンショットを添付してAgodaに追及しても、為替レートです、とまた返信が来てしまいました。

どう質問したらAgodaはクーポンコード「24HOURSALE」について回答をしてくれるか、困っています。

何かお知恵があれば、お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Agodaユーザーではありませんが、、

Agodaのページかアプリで、表示する通貨を選べませんか?
    予約するときは選べるのですが、宿泊済みのデータはダメなのかな?
    為替でゴチャゴチャ言われるなら、為替レートに影響されない
    現地通貨を合わせてから(シンガポールドルかしら?)
    クーポンの話に持ち込んだほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/03/14 07:55

補足です

決済(宿泊完了の予約詳細)・・・クレジットカードでの支払額 
    1部屋      JPY    3,268
    期間限定割引     JPY -216
    ご請求額      JPY 3,052
    Included in price:Hotel tax and service fees JPY 172

検索時
     アゴダコインを使ってご予約料金をさらにお安く
    現在のご利用可能額  JPY 560
    〇 今回は使わずに貯めておく
    ● アゴダコイン全額(\560)を使う
    〇 金額を指定して使う
    <ドラフトからアゴダコインを全額使うに変更されましたか>
    正規料金   ¥ 3,602 (¥3,430+¥172)
    適用中のクーポンコード -¥201
    アゴダコイン割引 -¥560
    合計     ¥2,841
    税サ・その他込み:税金&サービス料 ¥172
    <予約完了時に送信されるPDFのVoucherと支払明細が一致していますか>

支払確定時
    <クレジットカードへの請求通貨はJPYからMYRに変更されましたか>
    決済通貨変更せず予約完了時に送信された支払明細と決済金額が不一致であればPDFで証拠を提示して徹底抗戦。

• いいね! 0
    • コメント 0件