Re: 悩んでいます!

りなちゃんさん、こんにちは。

少し気になったので・・・
https://www.aa.com/i18n/travel-info/no-change-fee-terms-and-conditions.jsp

This waiver is valid only for tickets issued on American Airlines ticket stock. Tickets can be identified by a 13-digit ticket number beginning with American Airlines code ’001’. Tickets issued by other airlines with a different carrier code (ticket numbers not beginning with ‘001’) are subject to the waiver policy of that airline.
とあるように、予約番号が001で始まるチケット全て=どのような「変更不可」のチケットも含む、ということなので、元々「予約変更不可チケット」でも、「変更=旅行の延期」は無料でできるはずですが・・・。

今のところ「キャンセル」は規定通りなので、それは仕方ないです。「お金」について言うならば、先の予定が見越せて、変更が可能であればさっさと(?)変更して、変更が不可能(先の予定は分らない、という方も多いと思います)ならば、「特別対応」が発動されるまで、ぎりぎりまで待つ、というところでしょうか。

ニューヨーク総領事館も確認に走っている、と報道されてますが、NY在住者については色々と対応しているものの「日本からの旅行者」については、まだ制限をかけてないようです。
https://www.health.ny.gov/diseases/communicable/coronavirus/
まあ、突然言い出す大統領(どっかの国の首相も最近突然言い出す病が移ったみたいですが)なので、それこそ州レベルを超えて、突然何か決まる可能性もありますが。・・・


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: Re: 悩んでいます!

    ご意見ありがとうございました。
    ニューヨーク、キャンセルしました。結果、良かったです。
    私のフライトはアメリカン航空とANAの共同運行だったので全額、返金されました。何度か確かめて良かったです。
    そのままチケットだけ捨てていたら今頃、後悔していました。
    落ち込んでいたので、お返事遅くなりすみません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • たいらさんこんにちは

    大統領にそんな権限がありましたかな。

    大統領の担当は入国審査までで、入国後は、州知事ではないですかな。
    今回のニューヨーク州の自己検疫も、州知事が発令してますな。

    アメリカに住むとわかりますが、地方行政には大統領は関与してませんな。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件