20/03/08 00:03

4万円 余計なコメントですが・・

メキシコから直通バスでグアナファトに行けば10ドル程度の市内観光ツアーがたくさんあります。
安いホテルもたくさんあります。
4万円、安く楽しめる選択肢があるのでなにかもったいない気がします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 20/03/09 04:46

Re: 4万円 余計なコメントですが・・

やっぱり高いですよね、、
    コロナの影響も考えて、不安だったのですが、グアナファトは観光地なので一人で行ってみようと思います
    メキシコシティに友だちはいるのでたくさん聞いてみます!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/03/10 22:07

楽しんできてください

地球の歩き方一冊あれば観光ポイントを見て回れるので日本語でも楽しめます。

メキシコシテイから直通バス、グアナファトのバスタミナルに着いたら市内バスに乗り換えて終点まで。
    小さな広場ですが到着地点に目印となるスーパーがあります。
    周りには安宿がたくさんありますので部屋を見てから決めたら如何でしょうか。
    この場所ではワゴン車の観光ツアーの客引きが一杯いますのでどれを選んでも同じようなもの、
    タクシーを利用しても大した金額ではありません。

お勧めは夜です、たくさんの観光客が街歩きを楽しんでいます。
    ピピラの丘へは行きはタクシーで戻りは階段利用も良いでしょう(犬の糞にご注意)。
    ミイラ博物館、かなりのミイラが陳列されていますが特に真っ裸のミイラは思わず見入ってしまうかも。
    楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件