旅行会社に確認します。

掲示板に連絡いただいた方々。

皆さん、ご助言のほどありがとうございます。
予約まで、3週間以上あるので、
何とか旅行会社とやり取りします。

私が、乗るフライトが、欠航で飛ばなくなったので、
フライトはキャンセルする予定です。

ホテルについては、状況によって、対応が会社にもあると
思いますので、こちらも根気よく電話とメールで
hotels.com とやり取りします。

ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 進展はありましたか?

    私も3/26からヴェローナ3泊ヴェネチア3泊の旅行を予定していて、あなたと同じようにホテルズ.コムの返金不可の予約でした。

    イタリアの渡航が禁止されてからすぐに電話し始めましたがまったく繋がらず、ホテルへもメールしました。連絡がないので今朝はヴェローナのホテルに電話したら、メールしてくれとのことでもう一度メールしましたが、まだ返事はきません。

    私はエミレーツへの電話もつながらず変更できないので(つい先日まではHPで変更手数料10000円で変更できていたのですが、決心ができず・・・)、いっそ30000円払ってキャンセルしようかと思っています。秋から冬の航空券を見たらすごく安くなっていて、この分なら来年の春も安いのでは、とふんでいます(笑)


    これから海外旅行のシーズンで、GWなどたくさんの予定変更が見込まれ、航空会社や旅行業者はそれこそパニックでしょう。だから、ある程度のところであきらめるのも大事かなと、思ったりしています

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    こんにちは。

    こんにちは。

    22番目の投稿に記載しましたが、
    私の場合は、無事解決しました。

    最初、hotels.comに予約したら、ホテル側と直接やり取りしてくれと言われ、
    鵜呑みにし、自力で、ホテルのメールアドレス調べて、
    レモンさん同様、ホテルにメールしましたが、
    結局、返金処理はhotel.comがするので、ホテル側からは、
    hotel.comとやり取りしてくれと言われますよ。

    多分、ホテル側にメールすること自体、まったく無駄です。
    また、返答を待つのも無駄です。hotel.comを通した場合、
    やり取りはやはり、hotel.comです。
    なのに、こんなことを指示する、オペレーターは、新人なのか、それが、マニュアルなのか、
    時間稼ぎで、返金をしたくないのか。
    よくわかりません。

    hotel.comnにメールしても返答はきません。
    来ても時間かかるでしょう。

    やはり、気長に電話をするしかないです。
    夜間の時間帯は、かかりやすいかと思います。
    また、英語での電話なら、比較的早くつながると思います。

    私も、パリのホテルは、日本語対応ですぐつながり、早く解決しましたが、
    スペインは、なかなか進展しなくて、英語対応の方にお願いしました。
    そうしたら10分で、手続きしてくれましたよ。

    ホテルの予約が、1週間後なら、私も諦めましたが、3週間以上も先であること、
    飛行機が飛ばないことで、交渉しました。
    イタリアは、交通機関がない、感染率が多いので、そのことを強めに言ってみたらどうですか?


    今回のホテル代、次回の旅行費用に充てたいですもんね。
    イタリアのホテルは、返金してくれると思いますが。。。。。

    幸運祈ります。。。。