少し前の情報です

今回の2月の旅行ではカンボジア国境方面まで調べなかったので数年前のパークセーでの情報です。

パークセーからシェムリアップへ陸路での通しの交通手段はなく、通しのチケットでもナカサンなどでカンボジア国境へ乗り継ぐ必要があります。カンボジア国境ではふたたびシェムリアップ方面へ乗り継ぐ必要がありました。

シェムリアップへ到着する時刻が深夜になる可能性があって結局ラオス航空便利用にしました。

ラオス入国については感染国に滞在した人には制限が加わると思います。現地で最新情報をよくお確かめください。

場合によってはシェムリアップにそのまま留まる。

チケットの都合でビエンチャンから帰国便を利用するのであれば、最悪の場合シェムリアップ-ビエンチャンも国際線を利用してラオス入国はしない。または空港内にとどまり市内へは行かない。などの行程も想定してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

丁寧な回答ありがとうございます。今回は国境でバスを一回乗り換えるそうですが、二つ目のバスも同じ会社が経営していて、入国審査が終わるまで待ってくれるとのことでした。実際そううまくいくとは思わないので、一応、パクセーでの滞在先はチェックインの時間が翌日になっても大丈夫でかつ到着予定のバス停から近いところにしました。また、ラオスでの滞在ですが、行ってみて最新の情報を得ながら慎重に行動したいと思います。幸い、今回の目的はビエンチャンにある知人に会うことなので公共交通機関が全く使えなかった場合、その人を頼ろうと考えています。日本への帰国ですが、20にベトナムから飛ぶので出国から14日以上経ったあとなので、だいじょうだとかんがえています。
    長々とすみません。ラオスでの状況も余裕があれば共有していきたいと考えております。回答のおかげであらゆるケースを考えることができました。とても助かりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件