20/03/05 00:26

補足

高島たいらさん、アドバイスありがとうございます。

航空会社はウズベキスタン航空。
代理店はSurpriseです。
Surpriseはコロナで連絡が殺到しているようで、電話してオペレーターにつながるのに1時間かかりました。 
きっと払い戻しの連絡もかなりきているのではないかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 20/03/05 07:33

かなり面倒

日本から仁川とICNからTASまでが別々(切られている)のなら、HY分は未使用なので、全額返金は何時かはなされます。一方、日本から通しで買っていて、ICN-TAS部分が明確な料金になっていない場合は、一部使用なので何処まで戻るか。最悪、ほとんど戻らない可能性は否定できません。

これがトラブル時の苦労でして、購入ルートって実は大切なのです。今回は、帰国できただけ幸いと納得させるほうが精神上良いのかも知れません。過去形なので、焦る必要もないということもあるので、「マイページメッセージ(メール)のご返信」とあるように、ここに落ち着いたら処理をお願いします・・とでも書けば、真っ当な会社なら忘れずに対応してくれるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/03/05 11:50

Re: かなり面倒

日本から通しで買っています。
    旅行がスタートした後の払い戻しが複雑なことは航空会社職員からも聞きました。なので本社にこの事情に理解を求めることが重要だと言われました。
    代理店の航空会社への払い戻し手続きがどのようなものか分からないのですが、そういった説明もしてくれるのか。

• いいね! 0
    • コメント 0件