退会ユーザ @*******
20/03/04 23:53

hotels.comのキャンセル

こんばんは。私もhotels.comから半年前に3/19~のローマのホテルを予約していましたが、先週キャンセルしました。予約時にhotels.comからきた予約確定メールを開けて自分の予約ページに飛んで、キャンセルボタンを押すだけで簡単でしたよ。即「キャンセル完了しました、その他の手続きは不要です、支払ったクレカに24時間以内に全額返金手続きが行われます」というキャンセル完了メールがhotels.comから届きました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• hotels.com からの返金メールについて

私はキャンセル不可の予約だったのですが、粘り強くホテル側と連絡を取り、
    hotels.comへもメールしたりして、やっとのことで返金しますとメールが来ました。

ところが確認のために印刷すると、中国語に文字化けしてるのですが、
    神楽坂さんはそういうことはありませんでしたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    20/03/25 17:27

Re: hotels.com からの返金メールについて

広島れもんさん

返金不可特別料金での予約が全額返金対応してもらえることになって本当にラッキーでしたね!hotels.comアプリの予約ページで確認されてキャンセル完了していれば大丈夫と思うのですが、予約条件が広島れもんさんとは違うので何とも…。

私は1週間前までキャンセル無料料金で予約していたので、キャンセルボタンをクリックしたらすぐ自動的に正しい丁寧な日本語のキャンセル完了メールが来てマイページでもキャンセル済みになり、数日後クレカに返金されていました。私自身はホテルと直接やり取りしていません。

ANAのHPから予約していた飛行機は、乗り継ぎのフランクフルトからローマへの飛行機が欠航変更になってしまった関係でHPから手続き出来なくなっていて、電話で40分位待たされた後キャンセル出来ました。すぐ完了メールがきて、2週間後位にクレカに返金されているのを確認、ANAよりhotels.comの方が返金早かったです。中国語?のメールは来ていないです。

イタリア私も大好きです!
    今回、ローマのホテルは「窓の外にはパンテオンが目の前」という部屋を予約!ラファエロ没後500年特別展をみる!とすっごく楽しみにしていました。半年間、この旅行を楽しみに仕事頑張ってたのに…。安全にイタリアを楽しめるようになるのは何年後だろうと思うと悲しくなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件