20/03/04 21:59

実際、そうしました

書いた通りのことになった次第です。まだ、数軒抱えているのですが、最悪は強行突破(まだ入国禁止にはなっていませんし、フライトはコロコロ変わるが首の皮一枚で繋がっている)で泊まってしまおうかと思っています。

金儲けと仰いますが、大手グローバル会社以外は何処も薄利でなんとか生き延びています。国内の海外、とくに中国人観光客に依存していた店や会社、国外専用でも弱小旅行会社は息の根を止められるでしょう。個人的には、最大の注意をするのは当然ながら、猫も杓子も自粛、中止では社会が閉塞状況に陥るだけ。

以前からホテル等のブッフェ形式の食事は感染源という認識を持っていたので、まだ荒らされていない時間帯に食べることにしています。到着が深夜0時過ぎて、宿に着くのが1時過ぎでも、6時には朝食をとります。飛行機の座席は細菌、ウイルスの温床なので、必ず消毒液で拭きます。手を洗えない、うがいができない環境では決して食べたり飲んだりはしません。某国のみならず欧米人でも大混雑の京都錦市場などは、食べ歩き客ばかりで、以前は好きな場所だったのが、足が遠のきました。食べ歩きは衛生上よろしくないし、食べ物が服に触れるし。世の中パニックになっていますが、このような事態は航空機の発達とグローバル化、特に日本の場合は、意図的な円安により、国中が世界のバーゲン会場となった(させてしまった)時点で予測はついていたのです。何故、泥縄的対応しかできず、役人は勿論、嘘でも良いから政治家は堂々とすべきなのに、例のお方が典型例で、オロオロし、その場凌ぎの事しか言えない。これも本人がきちんと理解できないので分かりきっていたことですが。今回は、その不幸が重なったのでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホテルにメールしたら

ホテルにメールしたら、
    すぐ返事来ました。

やはり、hotels.comに聞いてくれとの返答。
    hotels.comの対応どうなっているのでしょうか?

おかしいですね。カスタマー電話の人に
    そういう風に対応するようにとなってるのですかね。。。。

困りました。たらい回しです。
    hotels.com連絡とるの大変ですし。。。

直で、ホテルの予約したほうがよかったのかも。。
    対応はやそうですし。。。

もう一度hotels.comに確認するしかないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/03/05 04:58

その通りです

あくまで、キャンセル不可の料金で予約したケースに対してです。”キャンセルボタンを押せば“と書かれているかたは、キャンセル可能プランのみで、今回の場合、それをしてしまうと、お金は戻りません。

根気よく、電話しましょう。ただし、、、、宿泊日までは同じことなので、気長に?やり続けるか、前回、宿が提案したのは、現地の電話。当然、日本語対応は無理ですが、通じる可能性は高くなります。多分、対応した人のスキルによるのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件