私も昨日キャンセルしました。

Ice cream 315 さん、はじめまして!

3月27日からアメリカ グランドサークルを部分的にレンタカーで巡る予定でしたが、新型コロナ感染が怖いと言うより、2週間も隔離されたりすると困るので、ホテルを全てキャンセルしました。
4泊のインは全てエクスペディアでキャンセル可を予約したので、その分は全額返金されるのですが、1泊モニュメントバレーのビューホテルを直接予約したので、昨日、サイトからメールを出しました。

Name & E-mail addres
Confirmation Number(code)わかれば
Check-in Date
Number of Nights
Check-out Date
などを箇条書きして、中学英語のレベルで
Hello. My name is .... I’d like to cancel my reservation because of CORONAVIRUS.

というメールを送付したところ、We are aware of coronavirus. という返事で、本来は25%のキャンセル料を取らずに、支払ったカードに全額返金してくれる事になりました。ある程度のヨーロッパのホテルなら、かえって日本からのお客様には来て欲しくないのではないかと思いますので、ダメもとでメールされてはいかがでしょうか?必ず『CORONAVIRUS』と書くのを忘れずに!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

対応方法。
    細かく説明くださり、
    ありがとうございます。

今回コロナでこんなことになるとは、
    思ってませんでした。私が予約した時は、
    横浜の客船のことだけでしたので、落ち着くと思っていたのですが。

その後、全国に広がり、韓国で広がり。。。。

すごく楽しみにしていましたが、また次の機会まで、
    我慢します。

ホテルに問い合わせ頑張ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件