20/03/04 14:14

たとえ午前でも晴天でないと奇麗な光景は見れないでしょう。

マ-ブルカテドラル、晴天の午前中がいいのはもちろんですが天気は運次第で、直前にしか分かりません。
私は1月のマ-ブルカテドラルで現地にメ-ルでいろいろ問い合わせバルマセダ空港から旅行社にトランスファ-を頼んで直で現地に行き翌日の朝にマ-ブルカテドラルを観光するか、あるいはコヤイケに1泊して翌日のバスで現地に行くかどっちかで現地ツア-は考えには無かったのですが立ちはだかった問題はやはり天気の具合でした。
天気だけは前もっては分からずトランスファ-は早目に決めなければいけないので断念、翌日のバスのアクセスも往路は大丈夫なのですが復路については満席だとコヤイケに戻れない恐れがあるのでこれも断念、結局は現地発のツア-で行くことになりました。
コヤイケに3泊でしたが2日間は雨で晴天は到着当日と出発日のみでした。
ken0121さんが何月のマ-ブルカテドラルか?ですが午前中でも天候の良し悪しが影響します。
カヤック、慣れていれば問題ないかもしれませんが結構マ-ブルカテドラルまで距離があるし内部は入りこんでいるので疲れるのではないかと思います。

現地旅行社のツア-は驚くほど高くは無かったです。
コヤイケのインフォメ-ションのスタッフはとっても親切でお勧め旅行社も教えて貰いました。

マ-ブルカテドラルの現地ツア-をレポ-トしていますのでググっていただければ所要時間など書き残しています。

イ-スタ-島、ホテル予約確認書やバウチャ-他、いろいろ入島するのに条件があるので大変ですね。
絶海の孤島、楽しんで来て下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

そうなんですよね。天候。これは日頃の行いが左右するのか…
    イースター島も含めますとおそらく10月、11月のどちらかに行こうと思っています。
    そのために早くチケットを取らねばと。

送れながら日系現地ツアー(氷河散策等含む7日間)はなんと30万くらいだそうで。
    私の中では論外となりました。氷河散策はいつか行きたいアルゼンチンということで。

トランキーロ→コヤイケの個人で帰路する場合、そうでしたか、トランキーロが始発ではないのですね。バスさえオンラインで購入できれば良いのにと南米では無理ですねぇ。
    話の流れからこれはコヤイケ発の午後マーブルカテドラのボートツアー、カヤックは無理かなぁ。で夜コヤイケに戻る感じになりますかね。

>マ-ブルカテドラルの現地ツア-をレポ-トしていますのでググっていただければ所要時間など書き残しています。

こちらどのような文言でググれば宜しいでしょうか。
    (ここでこんなこと記載してはまずいのかな。)
    もうコヤイケ発のツアーでお薦め会社なんぞ、ご存知でしょうか。以前見つけたツアー会社は2万円弱くらいでした。
    旅行の質問で、またまた愚痴を綴ってしまって申し訳ございません。
    よろしくお願いいたします…

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/03/06 09:52

Pura Patagonia

タイトルの旅行社をコヤイケのインフォメ-ションで紹介して貰いました。
    ただこちらのPura Patagoniaでの支払いはアルゼンチンペソのみでドルやクレジットカ-ド払いは×なので近くのATMでキャッシングして支払いました。
    料金もリ-ゾナブルで親切なスタッフで信用出来ました。
    ただ現地発ツア-はボートでのマ-ブルカテドラル観光は午後からになります。

https://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/64660/