ご注意を・・・

今のところ制限されてはいませんが、タイ人も不安がっているので、
今はやめておいた方が無難です。
飲食店でマスクをして入店した日本人が露骨に嫌がらせを受けたようです。
私も旅行者の日本人が近くにいたら絶対に近くにいたくありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 丁寧な回答ありがとうございます。

丁寧な回答ありがとうございます。今回はタイを経由することをやめて、シェムリアップからパクセーにバスでいき、一泊したのちパクセーからビエンチャンの夜行バスで行くことにしました。
    回答のおかげで早めに判断を下すことができました、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラオス南部から入国しても

チャンパサックからラオスへ入国しても最新のラオス保健省の方針では感染国に滞在していた旅行者は14日間は外出を控えなければなりません。行動を制限される可能性があります。

以下は日本政府の海外安全情報【入国後に行動制限措置がとられている国・地域】ラオスですが、すでに最新とは限りません。

入国時に呼吸器系症状を有し,新型コロナウイルス感染発生国に渡航歴を有する場合には,医療機関に移送・隔離する。また,新型コロナウイルスの感染発生国から入国する渡航者について,帰国後14日間は体調の「自己観察期間」とし,同期間中は居所以外での不要不急の活動を避け,他人との接触を避けるよう推奨する

ラオスの夜行バスに乗ることは日本人旅行者には困難と思います。現地で最新情報の入手に努めてください。

他の旅行者のために現地情報を上げていただければ役に立ちます。