Q&A

アモイ~広州の高速バス所要時間

公開日 : 2006年04月24日
最終更新 :

GWにアモイへ行きます。欲張って広州にも行きますが、高速バス
を利用します。

それでアモイ~広州の高速バス所要時間ですが、歩き方の『広州・
桂林と華南』には9時間とあり、同『中国』には14時間とあります。
 はたまたネットの中には17時間などしいう記述もあります。

この間は727kmもありますので、僕の感覚としては14時間くらいか
かりそうですが、どれが正しい数字でしょうか。

どなたかこの区間をバス移動した方がおいでになれば、教えて
ださい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• GWの中国

デラシネさん、こんばんは。

中国には2回(のべ1ヶ月くらい?)行った程度の初心者ですが、うち1回はGW中に行きました。上海から杭州への電車の切符はさすがに前日では取れなかったので高速バスで行ったのですが、高速道路が混んでいてバスが出発してから杭州東駅に着くまで4時間半もかかってしまいました。200kmもない距離のようですが。

広州と杭州では場所は全然違いますが、中国各地この期間は混んでいるとは思うので、余裕を見たほうが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アモイ~広州の高速バス所要時間

厦門湖浜汽車站・広州火車站前間を二回、利用していますが11~12時間かかりました。
    厦門のバスの始発である湖浜バスターミナルから、高速入り口直前のバス停まで、梧村バスターミナル、松柏バスターミナル等で、客を乗せて行きます。

湖浜バスターミナルから高速入り口バスターミナルだけでも、一時間近くかかります。

厦門から所要時間が9時間というのは、深圳(9~10時間)の事だと思います。

日本のGWの時期は、中国でもメーデーでGWです。

中国の普通の企業や学校は、四月三十日から五月七日まで休み。
    早めに切符を往復、確保しておいた方が良いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件