シャモニー

度々、ありがとうございます。シャモニー、エギーユ・デュ・ミディについても、お教えください。
グリンデルワルトに二泊し、ジュネーブに一泊、17時の飛行機(支払い済)で帰国予定ですが、グリンデルワルトよりジュネーブに行く途中シャモニーに寄れる気がしますが、可能でしょうか?また、行きは列車、ジュネーブへ行くには、シャモニーからジュネーブ迄のバスが出ている様ですが、列車でもバスでも構わないでしょうか、どちらが良いでしょうか?乗り継ぎ等、経路も併せてお願いします。スイストラベルパスは購入予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホテルのキャンセルは可能ですか?

インターラーケン(グリンデルに変更)2泊のあとはツェルマット(1~2泊?)へ行く予定だったのと思いますが?

まず、スイス全体の旅程をお知らせください。

一応グリンデル2泊、ジュネーブ1泊を前提に・・・

17時のフライトでは途中シャモニに寄るのは不可能かと。

ジュネーブのホテルのキャンセルが可能なら、それをシャモニに変えてください。
    最終日に朝なるべく早くシャモニを出れば、マルティニ経由(パスで無料)昼過ぎにはジュネーブに着き、帰国可です。
    途中、列車が不通にならなければ余裕で空港に着けますが、直通バス(別運賃)でジュネーブに出る方法も。
    その前日は朝グリンデルを出ます。

もう一つ、グリンデルのホテルを変更して1泊にし、シャモニ1泊、ジュネーブ1泊とする方法も。

都市観光は雨の日の振り替えとし、スイスでもグリンデル、ツエルマット、シャモニの”アルプス御三家”を最優先するのが賢明と存じます。

私は1週間~10日程度の短期のスイス旅行の場合、欧州の他の国でもいくらでも見れるチューリヒ、ジュネーブの観光を入れる、宿をインターラーケンに取る をスイス旅行の失敗例と考えています。

スイスにあって他の欧州の国では見れないのはアルプスの大自然だからです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホテルのキャンセルは可能ですか?

有難うございます。ホテルはキャンセル不可で予約をしてしまっています。この度の行程は、一日目(5月19日)
    、チュウリッヒ空港15:35着、ルツェルン直行同泊、二日目ルツェル観光、同日19:00~20:00頃グリンデルワルト着、同泊、三日目、早朝より観光同日泊、早朝ツェルマットに向けて出発、着次第、観光同日、泊、四日目、早朝より観光同日、泊五日目(この日が未定です)早朝よりツェルマット観光又はシュモニ向けて出発、同日夜ジュネーブ着、六日目ジュネーブ観光、17:15ジュネーブ発です。宜しくお願いします。