Q&A

BPインターナショナル近くか尖沙咀のレストラン

公開日 : 2006年04月24日
最終更新 :

今度ツアーで香港のBPインターナショナルに泊まることになりました。
BPインターナショナルの徒歩圏内か尖沙咀エリアの近くのおいしくて安いレストランはありませんか?
昼は、飲茶をツアーで食べるため、朝食でお粥など(2回)、夕食で中華料理(2回)分のレストランを探しています。
貧乏旅行ですので、B級グルメがいいので教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 龍堡國際賓館(BPinternational)

BPに5月1日~5日まで泊まっていました。きれいなホテルですよ。
    BPの意味が解りますか?BPのそばなら沢山ありますが、上海街にある「美新茶餐店」の公司三文治(クラブサンドイッチ)は美味しいですよ!朝は6:30~0:00までです。その周辺には沢山の茶餐店がありますからどこでもさほど変わらないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/25 19:54

Re: BPインターナショナル近くか尖沙咀のレストラン

お粥でしたら、手っ取り早いのは歩いて行ける『糖朝』です。日本の支店は行ったことがないので分かりませんが、尖沙咀の店は手頃です。

夕食でしたら、山林道の「太古海鮮城」あたりで手頃な海鮮もいいかもしれません。逆に北側の佐敦側へ出て、テンプルストリート方面へ歩いていけば、路上でテーブルを並べている半屋台風のB級グルメゾーンが広がっており、ひやかすだけでも面白いです。ちょっと暑くなりましたが、油麻地の「興記」ポー仔飯はおススメです。

ローカル店を選ぶ目安として、ある程度香港人のグループが入って食べていれば衛生的にはさほど問題はないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます\(^o^)/

具体的な、店名を書いてくださってありがとうございます。

糖朝は、デザートも有名ですよね?
    是非言ってみようと思います。

B級グルメ好きの私としては、是非、半屋台風にチャレンジしたいです(^^)v

情報ありがとうございました!(^^)!

• 06/04/24 13:41

味の好みはまちまち

ご存知かと思いますがこちらでは一口に中華料理といっても広東、
    北京、潮州、上海、四川などその種類は沢山あります。
    もう少しお好みを具体的にお書きになられたほうがよろしいのでは?

日ごろ日本で口にされている味とはなかなか一致しません。
    イメージとか知っている料理名で注文すると口に合わないことも
    往々にしてあります。

味の好みは人それぞれです、お店は沢山ありますのでご自身で美味しいお店を発掘するのも旅の楽しみでは・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

中華レストラン

広東、北京、潮州、上海、四川色々ありますよね。
    中華圏は初心者なので、どの料理がいいかもまだ食べたことがないので分りません。

と、いうことで、広東、北京、潮州、上海、四川どれでもいいんです♪
    辛いものも食べれます。

日本で普段食べているものが、香港ではこんなにおいしいのか!!っと言うのが体験してみたいです\(^o^)/