管理をしないで、サークルを告知板や日記にしてしまえばいいんですよ。

EAVOさん、どーも。

AMIGOでサークルを作られたようですね。

サークルにしても、掲示板にしても、ブログにしても、
管理するのは面倒です。

僕のブログも、時々コメントが付いていましたが、
それに返事するのが面倒なので、コメントを付けられないように、
設定変更しました(笑)。

いま、何かの拍子で、友人に掲示板を作ってもらいましたが、
そこも、中途半端な質問などがあると面倒です。
ですから、返事をしないことに決めました。

僕もサークルをつくりましたが、入会申し込みがあっても、
全部断っています。

だって、何か書きこまれたら反応しなければなりませんからね。
金ももらわないのに、いちいち返事をするのは馬鹿馬鹿しいです。

ですから、僕のサークル参加者は僕1人です。

そういう風にすっきりと考えればいいんですよ。

EAVOさんの旅行経験や、
EAVOさんのところへ来た人の話(個人情報は出さないようにして)
を書き込んでいけば、
それで十分ではないでしょうか。

インターネットで、どこの誰かわからない人の質問に、
個人的に答えるなんて、疲れるだけで馬鹿馬鹿しいですよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/04/24 16:18

    Re: 管理をしないで、サークルを告知板や日記にしてしまえばいいんですよ。

    みどさん、今日は
    午前中にサークル作成を試みましたが間違ったのか失敗しました。
    又落ち着いてそのうちにやってみます。そのうちに出来るでしょう。

    皆さんから薦められても今まではサークルの事を硬く考えすぎていたかもしれません。
    道楽とは言え仕事が増えるのは大変と思っていました。
    しかし掲示板が残る限りAMIGOの方はたまに見る程度かもしれません。
    これもまた気が変わるかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    例えば、「南極旅行記」だけだって、読みたい人が絶対に集まると思いますよ。

    EAVOさん、どーも。

    >>午前中にサークル作成を試みましたが間違ったのか失敗しました。
    >>又落ち着いてそのうちにやってみます。そのうちに出来るでしょう。

    AMIGOのサークルはとても簡単ですから、すぐに作れます。
    また、修正ができますから、画像も、文章も、いくらでも手を入れられます。
    嫌だったら、消去してしまえばいいだけです。

    こういうタイプは、旅行記を書くのに便利なんですよ。

    僕は「はてなダイアリー」を使ってますが、はてなよりも、AMIGOのサークルの方が、画像が大きく登録できます。

    南極に行ったときの、いろんな話を、書くだけでも、アクセスは増えると思いますよ。

    とにかく、他の人の持たない情報(旅ネタ)を持っているということは、絶対に強いです。

    みどりのくつした

  • ある一点、みどくつさんを初めて凄いと思いました

    みどくつさん、どーーーも。

    食い意地系のサークルなので、ガンガン参加者同士で、
    やりとりしていただいてますが、こういう考え方も
    あるのか~、という一点で、初めてみどくつさんの事を
    凄いと思いました。

    でも、何だか寂しいな~。
    あの最初の恐怖の写真はさておき、寂しくありませんか?

    それはさておき、みどくつさんのサークルって、どこの
    亜宇宙空間を漂っているんですか?
    よくわからないのですよねぇ~~~。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ふっふっふ、食べ物サークルならば、情報交換できますが、旅行情報はもうありません。

    旅クマさん、どーも。

    旅クマさんはご存知でしょうが、僕のメインサイトは、
    「世界旅行者の部屋」http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/
    でして、
    これは、107万アクセスもあるインターネットの超有名サイトです。

    別に、「世界旅行者みどりのくつしたと彼の旅行哲学」というブログがあって、これは46万アクセスあります。
       ↓
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/

    別に、「世界旅行者みどりのくつしたと彼の旅行哲学」というサイトが
    あって、ここは旅行記サイトです。
       ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/

    ですから、正直、これ以上、手をかけられないんですよ(涙)。

    ネタは、同じモノを使いまわしてるんですけどね(笑)。

    こんどの、
    サークル「世界旅行者協会」
    http://www.c-player.com/ac45413/message/
    は、画像縮小に使ってるのかな。

    アクセスが伸びないなら、更新をストップして、放り出します。

    でもいま、面白いのは
    「まったり掲示板」 http://jbbs.livedoor.jp/travel/5919/
    ですよ。

    ここは時々、時代遅れのアラシも入って、結構楽しめます。

    みどりのくつした