一筆書き旅程は時間的には効率的ですが荷物が問題では?

荷物はほとんどない感じですか?

キンデルダイクにバスで着いて、観光周遊船に乗るだけなら、スーツケース程度の荷物があってもの何とかなりますが、散策などはできないかも。
ハーレム中央駅~ロッテルダム中央駅は30分ごとの列車で37分ですから、ハーレムのホテルに荷物をピックアップするため、ロッテルダムから往復するのが最も合理的かもしれません。

つまりハーレムから右回りの一歩通行(ハーレム→キンデルダイクはバスで1時間半弱かかります)で日帰りし、ブリュージュに向かうという方法です。
2国には乗り放題パスもあるし、時間も1時間強余分にかかるだけですから。

朝ハーレムを出れば、明るいうちにブリュージュに着けます。

もう一つ、私も相棒がいる場合よくする方法ですが、一人が荷物番をして一人が散策する方法です。
荷物を預けるところがない場合、苦肉の策としてたまにしています。
直近では列車、バスの途中下車の旅としてオビドス(ポルトガル)、テルチ(チェコ)でしました。

リュック持参なら一人旅でも担いだまま観光、散策も可能ですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

1時間ほどの滞在で考えております。荷物は多いですが、仕方ないと考えております。ところどころロッカーなども調べています。バスにてロッテルダムからFlixbusで10.99€です。市バスのが安いでしょうか?できれば安く行きたいので、Flixbusの時間に合わせ行動しております。

• いいね! 0
    • コメント 0件