退会ユーザ @*******
20/02/28 12:22

情報を提供して頂きありがとうございます

情報を提供して頂きありがとうございました。

やはり今日もニュースを見ましたが、ヨーロッパでのコロナウイルスの感染者は増えていく一方だなと感じました。それに応じて、ヨーロッパ各国のアジア人に対する嫌悪感も高まっていくように思えました。アジア全域のコロナウイルスの感染者の増え方から見ると、3月中旬にはもっと感染者がヨーロッパ全体に拡大するように感じました。

ポルトガルやスペインでは今感染者が少ないと言っても、1ヶ月後には大幅に増えて、日本に帰国できないという事態に陥る可能性が大いにあるように感じました。
このような状態になることにもう少し早く気付けて入れば、旅行をキャンセルできたと後悔しています。
ニュースやネットなどの情報を積極的に取り入れて来なかったことに気付かされました。
今はただ、反省の念と日本政府の対応の遅さに対する怒りの念が湧いています。

やはり、私もイタリアに行く友人さんもそうですが、今ヨーロッパに行くことや、海外に行く事自体間違いなくリスクが付いています。いい判断をするとなれば、それはお金を犠牲にして旅行をキャンセルすることだと思います。

最悪行く場合にしても起こり得るリスクを考え、それに対策する方法や計画を立てなければなりませんね。

私もお金が大事なのは身に感じているので、よく考えます。
ご回答ありがとうございました。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント