退会ユーザ @*******
20/02/27 19:10

具体的なご意見ありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございます。
コロナウイルスに感染した場合に起こりうるリスクについて考えさせられました。

SF小説はあまり読まないので、筒井康隆の小説は恥ずかしながら読んだことがありませんでしたが、旅行の計画の変更や中止を考える上で参考になりました。

私の稚拙な文章や、両親というワードからお察しされたかもしれませんが、私はまだ大学生で資金力はもちろんなく、春休みを開けには新学期が待っています。

必死に貯めた数十万円のお金やそれを稼ぐのに費やした時間を旅行のキャンセルにより、失ってしまうのは学生の私にとっては本当に辛いですし、やるせない気持ちになります。

しかし、おっしゃる通り、万が一現地でコロナウイルスに感染した場合や、入国制限により日本に帰国できなくなってしまった場合を考慮すると、海外保険や宿泊費などでより高額なお金が必要になる場合があると感じました。

Youtubeでイタリアに在住する方の動画を見たり、ネットのニュースを読んだりしても、現時点でイタリアに行くことはかなりリスクがあると感じ、キャンセル料を犠牲にし、ホテルは全てキャンセルしました。
確かな情報か分かりませんが、マスクをしていた日本人女性がイタリア観光中に黒人男性に暴行を受けたという事件も起きたと知り、差別や嫌がらせ行為というのも甘く見ていたかもしれないなと思いました。

ポルトガルやスペインではコロナウイルスの罹患者がほぼいない状態ですが、EUの流通が発達していることから、イタリアのように急激に感染者が増える可能性は十分にあると考えています。
また一から考え直そうと思います。

ご回答ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント