退会ユーザ @*******
20/02/27 11:52

ご回答ありがとうございます。

まるで自分の両親が言いそうな少し挑発的な文章に動揺しましたが、ご回答頂きありがとうございました。

日本は最近になってやっとまともな対策(イベントの延期・中止等)を取り始め、ニュースでもそれがよく報道されて国民は過剰に反応するようになっています。安心を求めているのは否めませんが、私が求めているのは現地での情報や、旅行をする上でのアドバイスです。

最初の質問でも書いた通り、差別や多少の嫌がらせ行為は命に関わるようなことではないと思っています。
中国人に見えるという理由だけで殺害されたらそれはもう文句の付けようがないですが。

貴方のご回答から対策方法を考えると、中国人に思われないように日本人と伝えたり英語でコミュニケーションするくらいですね。

しかし、中国人だけが差別や嫌がらせ行為をされると思っていらっしゃる様ですが、日本人も今となってはコロナの印象は変わらないと思います。貴方のご回答から対策方法を考えると、中国人に思われないように日本人と発言したり英語でコミュニケーションするくらいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 自分で矛盾気が付かないの?

そうです日本人も感染者扱いです。
    なのにわざわざ私は中国人ではありません日本人です。って人とすれ違うたびに言うんですか?

ご両親が残念でなりません。
    別にあなたが不快な思いしても
    ここでまた書き込んで認証欲求満たせるんだからいいんじゃないでしょうか

町中で絡まれて対峙することが勇気と思っているなら立派なことです。ニュースになるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    20/02/27 14:07

承知の上で書きました

矛盾していると言いましたが、ヨーロッパ現地でのアジア人に対する偏見や差別があり、コロナの影響によりさらにそれが大きくなっていることが承知の上でそう言いました。
    あなたの回答から考えられる対策は、意味はなくともそれくらいしかないと思っただけです。
    聞かれてもないのに日本人と言い続ける人はいないと思います。
    聞かれていないだけ接触がないので、マシだと思います。

貴方の回答を見る限り、どうも旅に関するアドバイスをしているとは思えません。1つ分かったことは、コロナの影響によるヨーロッパ人の対応の問題が話の焦点になっていることくらいです。

私が不快な思いをしている理由は、明らかに貴方の回答が私の意図している回答とずれているからです。
    承認欲求を満たしたい理由でここに質問したといつ言いましたでしょうか?
    また、街中で絡まれるというのはどこで手に入れた情報でしょうか?それをまた私が勇気だと思っていると書いた理由も分かりません。挙句にニュースになるといいですねは、明らかに挑発していると思います。

現時点で考えているのは、帰りの飛行機をずらしてヨーロッパの滞在時間を短くし、イタリアに行くルートをなくし、感染者が少ないポルトガル、スペインをメインに滞在することです。

他にもこの地域は避けた方がいいなど、現地でもマスクをし始めている人がいるから、マスクをした方がいいなど、そのようなアドバイスを頂けると思っていました。

心配してくれている両親ともよく相談して、決めていこうと思います。
    ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件