退会ユーザ @*******
06/04/24 13:03

Re: バスを途中下車してひまわり畑を見る為には?

グラナダからコルドバへバス移動しました。
冬だったのでヒマワリは無しでしたが!

路線バスがあるのかどうか私は知りませんが、
いわゆる一般的な長距離バスですと、途中途中に細かく停留所があるわけではありません。
1箇所2箇所で小規模なバスターミナルに寄って客の乗り降りがあったり、休憩時間があったりはしますが。

もし日本の高速バスの利用経験がおありでしたら、停車の仕方はそれを想像していただけば良いと思います。
(日本と違ってスペインの長距離バスは乗車券予約は必須ではありません。空席がある限り当日購入できます)

http://www.spaintour.com/oet2004/transport/bus.shtml
http://www.spainnews.com/transporte.html

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/04/25 22:48

    グラナダからコルドバへのバスのことで教えてください

    ミロ子様、こんばんは。

    横から失礼します。
    グラナダからコルドバへのバスに乗車されたとの記述を拝見して教えてもらいたくなりました。
    今月29日から9日間の予定でスペインに行きます。その際、グラナダ(9時発)からコルドバへのバスに乗る予定ですが、トイレのことを心配しています。2時間半から3時間掛かるようですが、このバスにはトイレはついているのでしょうか。また、1~2箇所バスターミナルに寄り休憩があるそうですが、この間にトイレに行くことが可能でしょうか。年のせいかトイレが近くなっており、水分を控える等の対策をするつもりですが、いざというときにトイレに行けるとなれば、非常に安心できるので、この辺の事情を教えていただければと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/04/26 08:59

    Re: グラナダからコルドバへのバスのことで教えてください

    WAOWAOさん、こんにちは。

    トイレはついていませんでした。
    休憩が1、2箇所と書いてしまいましたが、1箇所でした。すみません。
    私が行ったときは10分間の休憩でしたが、この間に売店で軽食や飲み物を買ったり、トイレに行ったりできます。
    10分というと短いみたいですけど、バス1台で売店やターミナルは混んでいませんでしたので、心配することはないと思います。

    ちなみにマドリード/グラナダ間はバスで5時間ぐらいで、このときは休憩30分だったと思います。

  • 06/04/24 23:52

    ありがとうございました

    大変参考になりました。

    途中下車してひまわり畑を満喫しよう!
    と思っておりましたが、
    数箇所での停車では難しそうですね・・・
    残念ですが、車窓からの眺めになりそうです。

    ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件