当日朝になればわかりますが、PNRの番号を入れると状況がわかるはずだとか。

ちょこぞーさん、どーも。

>>このWT14というのは、
>>「キャンセル待ちをしている人が私の前に13名いますよ。」
>>ということですよね?

その通りです。
ウェイティングリストに載ってるということです。

僕は、去年ハイデラバードでWL/15でした。
ところが、外国人予約窓口だったせいか、それがすぐに、「WL/2」に繰り上がりました(笑)♪

で、列車の駅に小さな機械があって、
自分の切符のステータスをチェックできるようになってます。

切符にはPNR番号があって、
それを入れると、いまの状況がわかります。

僕はハイデラバードの駅へ行って、何度か入れてみましたが、
「WL2」のままでした。

で、乗車当日の朝、駅へ行って窓口で聞くと、
「乗客リストを見ろ!」と言われて、
インドの鉄道駅には必ずある予約客リストを見たら、
座席番号が割り当てられてました。

こちらに、僕の切符をコピーした画像があります。
PNR番号、WL15、WL2があって、
僕が自分で書き込んだ座席番号もあります。
  ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/hyderabad.htm

参考にしてください。

多分、ネットでもPNRを入れれば、ステータスがわかるようになってるのではないでしょうか??

是非結果を教えてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re;当日朝になればわかりますが、PNRの番号を入れると状況がわかるはずだとか。 

    みどりのくつしたさん、レスありがとうございます。

    >僕は、去年ハイデラバードでWL/15でした。
    >ところが、外国人予約窓口だったせいか、それがすぐに、「WL/2」に繰り上>がりました(笑)♪

    これって予約したチケット(私はiチケットなんですが)を持って外国人予約窓口に行けば、繰り上げてもらえる、ということですか??
    ネットで調べられれば、と思い、何度かHPを見てみるのですが、よくわかりません(^^;
    でも、外国人ということでWLが繰り上げてもらえると聞き、ちょっと安心しました。取れるといいな~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 別に、この予約番号と、実際にどうやったかを詳しく付け加える予定です。

    このハイデラバード駅の話は、
    ウェイティングリストに載ったことしか書いてません。
        ↓
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20060308

    もちろん、このウェイティングリストに載ったあと、
    「どうすれば、本当に切符が取れているのか?」
    と、調べまくる話があります。

    そこは、実は、わざと隠してるんですよ。
    貴重な旅行情報ですからね(笑)。

    でも、追加で書く予定ですから、お楽しみにね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考にしてよいのかどうか

    みどりのくつしたさんはインターネットの内容は信用ならないとうたっております。その彼がアドバイスするのはどういうことでしょうか。
    正しいことを言ってるのか、それとも騙そうとしているのか、
    結局、個人の判断に任せるってことでしょうか?
    それだと掲示板の意味は無くなってしまいます。


    ↓他のトピックスで発見したみどりのくつしたさんのレス
    ---------------------------------------------------
    No.97713
    インターネットで書かれた内容は、現実生活、旅先の話以上に、信用できません。これが常識。 旅のQ&A みどりのくつした 06/04/01 10:11
     エリアを特定しない(旅行全般)|旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など)


    さて、現実生活で出会う人も、素直に信じることはできません。
    言われることをそのまま信じるのは、素直というよりは、馬鹿です。

    --------------------------------------------------------------

    この意見を持った人のアドバイスを受け入れられますか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件