Re: ヤマネコさん、岡山南部の考古学博物館

岡山ッ氏、こちらはヤマネコあがしいむにだ。
一昨年、

広島空港~尾道~しまなみ海道~尾道~倉敷~総社~岡山~岡山空港

というルートで2泊3日の旅行をしました。
(いつもながら一人での個人旅行です)

最終日、倉敷で時間が大幅に余ってしまったので
では総社市にでも行こうかにゃ~と。
総社駅近くでママチャリを2時間レンタルしてぶーらぶーらすることにしました。

備中国分寺の美しい五重塔は見ごたえがあってなかなかグー。
こうもり塚古墳にも後ろ足をのばしました。
散歩中の近所のオジサマが丁寧にも説明して下さいました。
のどかな田園風景が広がる素敵な街。
天気も良く、風が気持ち良かったです。(その日東京は台風直撃:笑)

とはいっても帰りのヒコーキの関係もあって、わずかな時間しか
観光出来なかったのが残念。
また行こうと思いつつ、去年は行けなかった岡山県。

10月の超割に乗ってまた行こうかしらん。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ヤマネコ・あがし・アジュマ!

    トクト・竹島状態になりました。

    明後日から南アジアの某国に
    大仏参拝に行ってまいりま~す。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    岡山さん、行ってらっしゃいませ~

    もちかちて南アジアの某国とは頻回国のことでしょうか??
    とすれば、散髪も・・?(笑)

    なにはともあれ、お気をつけていってらっしゃいませ♪

    ヤマネコはドイツに行こうと思っていましたが、とうとう希望日の全日空のチケットが取れませんでした。
    (全日空じゃないと意味が無いの)

    訳あって韓国行きも取りやめました(涙)。

    急遽、国内の何処かに出没する予定でございます。
    (中国地方を狙っております)