20/02/26 14:39

オランダ&ベルギ-、オプショナルツア-は必要ないですね。

アムステルダム中央駅近くに宿泊すれば主だった所は徒歩やトラムで回れます。
ブリュッセル中央駅近くに宿泊すればグランプラスは直ぐ傍で小便小僧も近くです。
ブル-ジュ観光もブリュッセル~ブル-ジュを列車で移動してブル-ジュ駅から徒歩で回れます。

オランダはちょうどチュ-リップの奇麗な時期でキュ-ケンホフ公園も列車とバスでご家族でアクセス可能です。
キュ-ケンホフ公園は晴天の日が奇麗で曇天や雨はチュ-リップの輝きが違うので是非晴天時に行かれることをお勧めします。
アムステルダム市街観光(飾り窓や花市場等)も日中であれば治安の不安はありませんでした。
ベルギ-~オランダの移動も列車インタ-シティあるいはタリスでアクセス可能です。
私は一人旅でしたが【地球の歩き方のオランダ&ベルギ-編】を持参、地図もプリントアウトして十分に回れました。
ご家族3人で相談しながら地球の歩き方を参考にああでもないこうでもないと旅する方が後々まで思い出に残る旅になります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント