20/02/26 01:26

アンダルシア大好きです!

アンダルシアは本当に素敵です。これまで合計6ヶ月かけていろんなところにまわりました。

まず、質問ですが、バラハスからということは、成田からの直行ですか?

そして、初めてのスペイン旅行ということは、スペイン語は出来ないという前提で話をすすめますね。

最初のマラガ、一泊では、ミハス・フリヒリアナは難しいです。
ロンダは鉄道がいつも満席なので、マラガからの日帰りツアーなら大丈夫です!

フリヒリアナまでは、まずはネルハ行の中距離バスに乗ってから、ネルハで地元の路線バスに乗ります。スペインは、時刻どおりに進まないので、マラガにフリヒリアナ(ネルハ寄ってくださーい)だけで1日費やします。

ミハスは、ツアーならすぐですが、村ミハスと海ミハスがあり、これを間違えると大変!(12㌔あります)
このバス停、地味なところにあります。地元の人にフエンヒローラでバス停聞いても(基本的に英語通じません)けっこう間違えるので、私は心配です…

で!セビージャ!一泊ではたぶん大聖堂とスペイン広場くらいしか行けないのを覚悟で、あの素敵なまちに行ってください(泣)

マドリードに戻ってトレドですか??

ならば、今回は、マドリード近郊か、アンダルシアハイライトか、どちらかにしぼったほうが良いです。

日本から遠いので、詰め込みたい気持ちはわかりますが、スペインはとにかく予定時間+2時間余裕みないと心臓に悪いですよ。逆に、余裕持てば本当にストレスフリーな良い国です。

私は、昔のトレドならオススメしますが、今のトレドに行かれるなら、マラガかセビージャを一泊追加することをオススメしますー。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます。
    いえ、羽田発の乗継便で、結構時間かけながらマドリッドに昼過ぎにたどり着く感じです。
    マドリッドin、マドリッドoutのため、初日と最終日はマドリッド近郊にしないと厳しいかなと。
    残念ながらスペイン語は全くできません。英語が通じないと聞き、なるようになれ!と思っております。
    やはりネルハはよいのですね~。ほかの方にも勧められました。
    当初はセビージャ2泊を考えていましたが、ロンドに行きたくなってしまい。セビージャー1泊でも翌日をセビージャでゆっくり過ごしてからマドリッド移動&泊、トレドを含むマドリッド近郊は次回に回すと少しゆっくりできますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/03/01 22:40

英語で大丈夫です

観光客の行くレストラン、ホテル、施設などは全て英語が通じるので大丈夫です。スペインで仕事を見つけるには英語が出来ないとムリなので、そこは安心して下さい。(地元の人に道を聞くのは難しいですが…)

ロンダ行きのバスや鉄道はとにかく通年混雑しているので、早めに予約して下さいねー。(私はカミニートデルレイに行くときに困りました)

個人的には、初スペインならば、マドリード近郊またはアンダルシアハイライトのどちらにして、次回4月などの気候の良いときにそのもう一方をと思います…

アンダルシアは広いので、現地ツアーを使うのも手です。日本のツアーだととにかく観光時間が短いそうで残念に思いますが、現地で英語ツアーならば1日でゆったりロンダと奇岩の村にも連れてってくれます。

7月なので、とにかくセビージャでは熱中症対策しっかり行ってくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件