とんでもないです、もっとご意見お願いします。

ありがとうございます。
そうですよね、最初は滞在型にして各地へ行く予定だったのですが、移動方向にあるのにまた滞在地点へ戻るのが、費用的にもったいなくなり、、、というのが正直なところです。

3泊くらいのアジア旅行には通勤用ショルダーバッグで出かけるくらい荷物量は少ないのですが、歩くのは平気なのに重いものを持つのが苦痛なトシになり、どうしても小さいトランクは必須です。

でもみなさんに色々アドバイスしていただき、大変うれしく、もう一度スケジュールを見直してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/24 13:43

小さいトランクでしたか

だったら、やっぱりよけいなお世話だったみたいですね(汗)

頭の中に、あんまり旅慣れないご夫婦が、石畳の坂道で苦労しているイメージが浮かんだもので
    ついつい要らぬ差し出口をはさんでしまい、大変失礼いたしました。

わたしも多分じゅうごさんと同年輩なので、重いものを持つのが苦痛だというのはよくわかります。
    昨年など、機内持ち込み手荷物ぎりぎりの大きさのバッグにしたのはいいけれど
    買い込んだ本の重みで、取り回しに苦労する羽目になってしまいました。
    もうしばらくしたら、キャリーのついたバッグが必要になるかもしれません。

お天気に恵まれるといいですね。楽しい旅になりますよう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

重い荷物は、

ほんと重い荷物はもう持てません。
    大きい駅に荷物預けてリュックだけであちこち泊まり歩くって、さっき思い付いたんですが、次回からそうしょう!(笑)

みなさん、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件