2016年初スペイン旅行の旅程です

2016年9月にスペイン旅行してきました。その際の自分の旅程について、参考になればと思い、ご紹介させて頂きます。

1日目:マドリード泊(午後着。王宮見学、広場散策、フラメンコディナーショー)
2日目:マドリード泊(美術館巡り)
3日目:グラナダ泊(早朝移動、午後アルハンブラ宮殿見学、夜は洞窟タブラオでフラメンコショー)
4日目:グラナダ泊(現地ドライバーの専用車で貸切りツアー。フリヒリアナ、ミハス、ロンダ観光)
5日目:バルセロナ泊(夕方までグラナダ、サクロモンテの丘散策)
6日目:バルセロナ泊(カサ・バトリョ、カサ・ミラ、コロニア・グエル教会見学、夜はカタルーニャ音楽堂でフラメンコショー)
7日目:機中泊(サクラダ・ファミリア、グエル公園見学、夕方スペイン出国)
8日目:帰国

自分の場合、アンダルシアは日本の旅行会社に手配して頂いた現地ドライバー運転の専用車によるツアーを利用しました。かなり長い行程でしたが、普通の乗用車に客は私と妻だけの気楽な旅で、フリヒリアナ、ミハス、ロンダを1日で回りました。それぞれの観光地では60分~90分の自由行動。時間的にはこれで十分な感じでした。
なお、フリヒリアナについては私の訪問時には街中が工事中で、整備中の観光地という感じでした。どちらかというとコスタ・デル・ソルを望むミハスのほうが景観が素晴らしく、思い出に残っています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント