ありがとうございます!

丁寧にいろいろ教えていただきありがとうございました。
ロンダはあきらめる予定でしたが、たまたまWEBでみた旅行記でとても素敵だったので、3日目にフリヒリアナ-ネルハ泊、4日目ロンダ泊、最終日はトレド泊にして空港に向かうか、トレドは日帰りにしてマドリード泊にしようかと思います。
ヨーロッパはよくて5泊位でしか行けないので、移動で忙しいのは嫌なためエリアを絞るのですが、今回7泊という私としては長いお休みなのでアンダルシアだけならゆっくり回れるかなと思っていましたが、見どころが多くてなかなか行きたいところを絞るのも難しいですね~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 白い村はひとつで充分かなと思いますが

ロンダへ行くのなら、ミハスがアクセスはしやすいかなと。
    他にはグラナダからアクセスできるパンパネイラ、カピレイラ、ロンダからアクセスできるセテニル、グラサレマもあります。
    特にグラサレマはお勧めですが。交通の便が悪いです。
    旅程としては、せいぜい、1日1箇所くらいにして、午前中観光、昼間に移動、ホテルにチェックイン後観光というパターンがいいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

暑い時期のスペインは昼間の移動が効率的ということですね。盲点でした。
    はい、ロンダにどうしても行きたくなってしまったので、白い村は1か所にしようと思います。
    だいぶこの旅の全体像が見えてきました。
    いろいろ丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
    またスペインについて質問させていただくかもしれませんが、機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件