7泊できるならロンダ問題なく行けますよ

7日目も泊で計7泊できるなら、AVEなど全部高速列車利用なら余裕でロンダと白い村の両方行けますよ。
7月は21時過ぎまで明るいので。
ロンダ、白い村は17時着でも20時過ぎまで散策できます。この時間なら比較的涼しく、夕食もスペインは遅いのでそれから夕食となります。

足は新幹線並みの時速300㎞のAVEを基本に。
7泊と短い期間で日本周遊の場合、バスではなく新幹線利用が普通です。
スペインでも同じです。

AVEなど高速列車、特急乗り放題のレンフェ・スペインパス利用がおすすめです。
6回利用で1等4万6000円(平日は食事つき)は。8回利用5万8000円です。予約料込みです。

1日目 マドリ→トレド・観光・泊
2日目 観光・トレド→高速列車→マドリ→AVE→グラナダ・観光・泊
3日目 観光・グラナダ→MD(列車)→ロンダ・観光・泊
4日目 ロンダ→(列車)アルヘシラス→(バス)カサーレス・観光・泊
5日目 カサーレス→(バス)→マラガ→AVE→コルドバ・観光・泊
6日目観光→AVE→セビーリャ。観光・泊
7日目観光→AVE→マドリ・観光。泊

フリヒリアナ・マストならカサーレスの代わりに行くことも可能です。
同じ日にバス移動でロンダ→マルべーリャ→マラガ(ロンダから直行もあるかも)→ネルハ泊
翌日フリヒリアナ観光後、ネルハからマラガにバスでバック。AVEでコルドバです。
私はネルハからフリヒリアナへ往復、散策したので宿の有無は覚えていませんが、宿があればフリヒリアナ泊のほうがいいかも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

詳しくコースを教えていただき、ありがとうございます。
    たまたまWEBでみたロンダがあまりに素敵だったので、どうしても行きたくなりました。
    グラナダからロンダに行き、その後フリヒリアナに行くコース、グラナダからネルハにでてフリヒリアナに行ったあとロンダに移動するコースがあるかと思いますが、グラナダから列車でロンダに出るほうが楽でしょうか?
    移動は鉄道が使えるところは鉄道を利用する予定です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ネルハ~グラナダも入れたいのですが

グラナダからロンダ(または逆)が直通で便利です。

グラナダ~ネルハも3000m級のシエラネヴァダ山脈越えですばらしいので,両方がベターですが、その場合、グラナダを2度行くことになりコース取りが難しいです。
    よってマラガ~ネルハ往復にしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件