ヨーロッパ一か月の旅というのは、昔の学生が皆やってたんですが。

ヨーロッパ1か月の旅は、1980年-90年ごろの卒業旅行はみんなやってたものです。
そのころは、ユースホステルに泊まって、ユーレイルパスを使った鉄道旅行と決まってました。

旅行予定なんかは立てませんでした。
ユースホステルで出会った人の話で、どこへ行くか決めたものです。

旅行なんですから、予定を立てる必要もないし、意味もありません。
僕も現地の雰囲気で、旅先を決めていました。

僕は21日のユーレイルグローバルパスで、西から北ヨーロッパ14か国を旅した経験があります。
今とはユーレイルパスの有効範囲が違うので、調べてください。

一か月の旅ならば、計画は現地で建てればいいだけです。
それが旅なんですよ。

いろんな出会いがありますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 20/02/23 18:02

Re: ヨーロッパ一か月の旅というのは、昔の学生が皆やってたんですが。

ご回答ありがとうございます。旅行の予定を立てない行き当たりばったりでどのくらいの費用がつくものなのでしょうか。言語がままならないため、あちらでの情報収集に不安があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どれくらいのお金がかかるかではなくて、使えるだけ使えばいいんです。

どれくらいの金がかかるかという質問は無意味です。
    金はあるだけ使うわけですから(笑)。

海外旅行は楽しいものです。
    お金がなければ、パリへ飛んで、ユースに居続けて、一か月過ごしたとしても、楽しいものです。

海外旅行はやるだけで楽しいものです。
    どこを見なかったから失敗だなんてことはありません。

みどりのくつした