クルーズ船の対応 マスク & 除菌スプレー

毎日みているいっていたけどフジサンケイニュースでいっていたけど、クルーズ船のなか どこがきれいなところでどこがきたない(除菌されたところ)かはっきりしてなかったそうです。 ワイプとか殺菌剤とかあまりおいてなかったのでしょうか?

それから NPRのニュースで、クルーズ船からアメリカにかえったひとがいっていたけど、 マスクを24時間つけるのはつらい、 マスクをつけていたらねられないといってました。


店などの入り口に置かれている除菌スプレーを必ずつかいます。
これは 中国人なんかが、 レストランで、 まず、はしとか湯呑 をふく習慣とにているのでは。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • レストランで、 まず、はしとか湯呑 をふく習慣

    これは 香港風邪からきているのかもしれませんね。香港人 100%やるようなきがします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件