20/02/20 20:01

Re: Re: イースター島の宿泊バウチャーについて

現在、イースター島は入島規制が行われ、事前に宿泊バウチャーが必要になっています。ネットで様々な情報を得られますが、このバウチャーについて、「宿泊先が発行するもの」という説明のほか、「宿泊施設の予約」という表現でbooking.comの予約手配書でも可能と受け取ることができる文言もあります。かつては、イースター島に飛んでから行き当たりばったりで宿を探すスタイルが主流だったようですが、今は宿が確定していないとサンティアゴの空港で搭乗拒否されるようです。なので、確実にイースター島に飛ぶには宿泊の問題をクリアにする必要があります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 知りませんでした

昨年からのようで入島料も取られるんですね。
    オンラインで申請で許可を得るとはビサ並み!

民宿や個人宅に泊まる場合は招待状が必要と有りますね。

当局認可のホテルに予約したのならbooking.comの
    バウチャーで充分の筈です。これってアップロード
    するんですか!

私は1990年前後!にタヒチから行きました。
    思い出はCAと同じホテルに泊まりCAとホテルの
    車でピクニック、夕食は同じテーブルと楽しみました。

マトモなホテルは一軒だけで後はみな民宿でした。

またその時ケビンコスナー主演でモアイの映画の
    ロケをしていました。懐かしい!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/02/20 21:17

Re: 知りませんでした

ペルーのマチュピチュもそうですが、観光客が増えすぎると何らかの規制が必要なようですね。一生に一度のイースター島なので、確実に入島できるよう準備を進めています。アドバイスありがとうございました。