6~9月のベストシーズンに

延期とのこと、次回はもっといいベストシーズンに行くことができれば、延期してよかった!ということになります。
お伝えした情報も今回は都合で次回にということは時々あるので、いつか役立ってくれれば十分なのです。

11~3月しか行けない方もいるので、冬の欧州もアドバイスはさせてもらってますが、欧州内陸(特に東欧)は極寒なので大丈夫かなと心配です。スイスは都市と車窓展望のみ可ですが、車窓も日本でも見られる一面銀世界より、やはり一面緑の牧場でバックが白銀の山々のほうがいいです。

ヨーロッパは南欧は4~10月、スイスを含むアルプス以北は5~9月に行かれたほうがいいと思います。
桜や紅葉の時期に日本を訪れた方と梅雨や冬の日本を旅した方では満足度が全然違うかと。
7~8月は混むので、6,9月がベストでしょう。6月は航空券もホテルも比較的安く、日が21時過ぎまで明るいので3月の3~4割増し(12月の倍)くらい観光時間があり、1時間当たりの旅費は一番安いのですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 20/02/20 19:10

ベストシーズン

車窓から窓を開けて、放牧された牛のベルの音を聞いてみたいですね!
    今度は6月辺りを考えてみます。

沢山旅行に行かれてる方からアドバイスしていただき、こちらに相談して良かったです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件