1ヶ月って意外と短い

① オープンジョーで。大都市の方が就航便数が多い分価格が安い気がします。
あと性格にもよりますが、私の場合出発して1、2週間もすると旅行している事自体が日常になってしまいます。ワクワクする気持ちも薄れるので、帰国日が決まっている方が楽しめそうだというのもあります。

② 適当に考えました。春〜夏という事ですので、楽に旅行する為に暑そうな場所を先にしてみました。東京→マドリード、バルセロナ。日程に余裕があればスペインで他に数カ所、南仏を数都市、イタリア数都市、ドイツのロマンチック街道で数都市、オランダで数都市、ベルギーで数都市、パリ→東京という感じでしょうか。ユーレイルパスの達人がこの掲示板にはいらっしゃるので、ぜひ別トピを立てて質問すると、ルートを考えてくれると思いますよ。

私も6月半ばに2週間でスペイン旅行の予定です。もうホテルも結構埋まってきています。AVEも残席によって値段が変動するという事で、乗る予定日のバルセロナ→マドリードのAVEはもう最安値ではなくなっています。いつ行かれるのか分かりませんが、時期によっては早めに予約をされた方が良さそうですね。

それから私も昔少しだけバックパッカーをやったことがあって、2ヶ月間でヨーロッパとか、東南アジアに行きました。1ヶ月で6カ国だとけっこう駆け足のはずなので、バカンスシーズンに行かれるなら事前にある程度日程を組んでおいて、キャンセル可の料金で宿も一応押さえておいても良いかもしれないですね。
それからサグラダファミリアやエッフェル塔など、日時指定の事前申し込みがあった方が良い場所が結構多いので、その日程に沿って旅する事になりかと思います。

トランジットの空港で一度入国しての観光も一石二鳥なので、調べてみてください。私の今度のスペイン行きはターキッシュエアラインにしたので、イスタンブールでターキッシュエア主催の無料トランジットツアー(送迎費用無料、入場料無料、2食付き)に参加予定するつもりです。アエロフロートでトランジットを利用してモスクワ観光した事もありますが、面白かったですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント