万能とは思ってません

高島たいらさん、こんばんは

掲示板やYoutubeで情報を拾ってるんで、米国の情報も全部拾えてないし、覚えてる範囲の内容ですが、在中米人に対して、帰国を促したり、地域が封鎖されているところに住んでる在中米人には、食糧を備蓄するようにとアドバイスしてるようでした。
日本は、情報が遅いだけでなく、中国に忖度してるのか?邦人保護の動きがよく分かりません。(個人的な感想です。)
チャーター便は出してましたが、あれで感染してしまった人もいたみたいです。
米国が米国人に出してる注意は記事になることが多いようで、何度か目に留まるので、現状を把握するのに、利用できるんじゃないでしょうか?

米国では、武漢肺炎と被る時期から、インフルエンザが流行ってるそうですね。
最初の1ヶ月くらい、中国は武漢肺炎の情報を隠蔽してたので、米国内で、インフルエンザ以外の病気を疑って無かったんでしょう?
もしかして?と気づいて、検査をやり直すのは、正しい判断じゃないですか?

名古屋の感染者は、たぶん、ハワイでうつったんだろうな?と、勝手に思ってました。
アメリカに限らずですが、症状が出てない感染者を、確実に、炙り出せてると思わないです。
熱だけで見分けるのは不可能ですから、日本やアメリカだけでなく、その他の国も含めて、騒ぎが始まる前に、滑り込んでいる感染者が、いるんじゃないでしょうか?

日本で、該当地に渡航歴が無いのに、どこでうつったか分からない感染者が出て来てますね。
日本の地上波では、接触感染と飛沫感染ばかり言ってたけど、エアゾル感染すると中国が言ってます。
同じ飛行機やバス、電車に乗っただけでうつって、感染者が誰か特定も出来ない。
この状況が、海外でも同じように起こってるんじゃないでしょうか?
(医療の専門家ではないので、個人的な意見です。)

日本は、丁寧だけど、動きが遅いので、状況も分からず、不安になることがあるんじゃないでしょうか?
アメリカや外国が万能とか、完璧とか、思ってないですよ。
でも、参考に出来ることはあると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 煽るつもりではないですが

    そもそも、自然発生した病気でない疑いがあります。

    『医療関係者は、医療の知識で問題解決しようとする。』

    武漢肺炎の動画を見てて、目からウロコの発言でした。
    医療関係者は問題を医療の分野限定で考えるので、自然発生した病気としか捉えないし、それを前提に解決しようとします。
    もしかして、ただの病気ではなく、生物化学兵器だったら?
    厚生省だけでなく、遺伝子工学の専門家や、防衛省(背広じゃなくて、制服の方)の協力が必要じゃないですか?
    日本は、横の連携が取れる仕組みになってないようです。

    死亡率が2%台で低いといっても、油断しない方がいいと思います。
    その理由は感染力です。
    感染力だけなら、SARSの20倍です。
    感染者数が多ければ、死者の数は比例して増えます。
    SARSで日本人の感染者や死者は出なかったのでは?
    他人事で済んだSARSと日本人の死者が出ている武漢肺炎と同レベルの脅威ではないはず。

    検査の精度が4割弱、治療方法も確立できてない、感染予防の有効性もハッキリしない状態で、感染源の遮断すらやらない政府。
    武漢肺炎を日本で蔓延させるのが、国の意思じゃないのか?と疑ってしまいます。
    桜に明け暮れる野党だけでなく、与党の国会議員らも宴会優先で緊張感無いですし、厚生省のエライ官僚も、こんな時に不倫か?不倫相手を擁護するために、部下恫喝もやってんの?
    学歴社会の弊害だ。

    陰謀論なら、中国共産党が壊滅するまで、武漢肺炎の薬は出て来ないという人もいます。
    昨今、陰謀論だと軽んじられてきたことも、事実だったと発覚する落ちも、無きにしも非ず。
    陰謀論とはいえ、馬鹿にはできません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    気のせいです

    何もエビデンスがありません。
    酔っ払いの会話でも聞いたのでしよう。
    信じる者は救われる。
    祈りなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件