中央線特別快速

マルコさんの世界では、線路工事で特別快速は運休でも、同じ線路を走る快速列車は、走るのですな。

良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タリスと快速列車ICは同じ線路ではありません

>同じ線路を走る快速列車

同じ線路じゃないですよ。

アムス~ブリュッセル間には高速新線と在来線がございまして、プロが見ますヨーロッパ鉄道時刻表テーブル18にはアムス~ブリュッセルのユーロスター、タリス、ICdと一部ICが乗っております。キロ数は両方載っておりまして新線が212㎞、在来線が229㎞でございます。工事は高速新線だけです。

同じ線路ではないことはP237のベネルクス3国の鉄道路線図を見ればわかります。太線が在来線、二本線が高速線です。同じ線路ではないとすぐ理解できます。

ICdはハーグHS駅は通過で所要2時間54分、ICは3時間22分ですので、ICdは通常は新線を走っていると思いますが、新線が工事中なら当然、在来線を通るでしょう。

ブリュッセル~アムスは2国の最大の経済都市同士ですから、高速新線が不通でも在来線では最速のICdとICが運行しないことはありえないのです。
    つい最近まではタリスやユーロスターは運行してなかったのですから、ICdかICで行けばいいだけです。

あなたの世界では事故か何かで東海道新幹線が不通になったら、東海道本線も不通になってしまうのですか?
    新幹線と東海道本線は別の線路ですよ。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件