20/02/17 08:44

バーゼルのフランス国鉄(sncf)自動券売機の場所について訂正

sncf(仏国鉄)の自動券売機がフランス側に出た後にあるように書きましたが、これは間違いで、スイス側の駅の一角からフランス側に出る大きな木のドアのすぐ横にありました。訂正します。
このドアを開けて行った先は、旧パスポートの検査ブースの先にフランス側の駅のホームのみでした。

ほか、
コルマール周辺は、コウノトリが生息する地域で、教会などの高い建物の屋根の上に巣を作って、休んでいたり、遠くから悠々と飛んできたりします。(建物の側面だけじゃなくて、建物の上も見上げて下さい)
コウノトリは羽を広げると2mぐらいはありそうな鳥で、飛ぶ姿を見ると、西洋で、子供に「赤ちゃんはどこから生まれてくるの?」と聞かれたとき、「コウノトリが運んでくるのよ」と答えるという話は、なるほど、そういう話も嘘じゃないみたい、という感じがします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 20/02/17 10:48

コウノトリ

コウノトリですか!
    動物園でしか見たことがないです。
    まさにお伽の国コルマールにマッチしてますね。また町のイメージが膨らんでワクワクしてきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件