20/02/17 08:10

凄い!

8日フレキシブルパスでスイスを網羅していますね!1か月あると上手に周れるんですね。ギュッと凝縮されてて計画を立てやすいです。
ユングフラウヨッホを予定していましたが天気と相談も、ありですね。参考に行動してみようと思います。
旅行の計画を日程からやり直したくなりました(笑)

チューリッヒ泊では丸2日間あります。スイストラベルパス3日は連続なので、欲張りな私は詰め込みすぎないよう気を付けなくては。

計画を立ててる時間も楽しいです。
沢山の情報をありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • チューリヒからはベルニナ急行の旅を

    土日の計8回日帰りできるというので、土日のどちらかに晴れの日に遠出としてに希望のツエルマットをはじめ、シャモニ、グリンデルワルト、ベルニナ急行を勧めましたが、グリンデルは4か所の中ではもっとも近い、楽なコースです。
    悠々日帰りできますよ。グリンデルワルトだけでなく、お金があれば追加運賃(割引)でユングフラウヨッホ、なければパスで行けるミューレン&シルトホルン(ロープウエイ)が最高です。
    特にミューレンは旅通の間ではグリンデルより絶景という評価です。ミューレンは午前は逆光になるので午後に。
    2日目はゴールデンパスライン、ルツエルン&ピラトス、エッシネン湖など近場にして、3日目ツエルマットかシャモニがいいかと。

    3日連続パスもう買われているのですね。
    8日連続パスでチューリヒから2日日帰りにも利用されるほうがよかったと思いますが、
    もう1枚3日連続を買っても大差ないかと。
    丸2日以外に残り1日分で列車で45分のルツェルンやバーデン温泉、チューリヒ空港?へも使えるかと。

    チューリヒからの日帰りではベルニナ急行ティラーノ往復がイチオシです。

    ベルゲン急行と並びヨーロッパ車窓展望ベスト10の1,2位と言われます。

    国の北端のバーゼルからだと始発で発ち、終列車でバックとぎりぎりですが、東部のチューリヒからならやや強行軍ながら日帰りの定番です。
    帰りは暗くなるかもしれないので行きに進行右(絶景)に座るといいです。予約不可の普通列車が1時間おきにあります。窓が開き、席の移動自由の普通のほうが人気です。

    もう1日はザンクトガレンから東を回るコースかハイジ好きならマイエンフェルトがいいかと。

    チューリヒはあまり見どころがないので湖岸散策程度でもいいかも。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    20/02/17 22:00

    迷います

    紹介頂いた情報を一通り検索しました。

    家族会議です(笑)

    今日も一日、ふと気が付くとミューレンの行き方を考えていたり、ベルニナ急行が気になったり、試行錯誤していました。
    しばらく楽しめそうです。


    今回、行かれなかったコースは次回是非行ってみたいと思います。
    沢山の情報をありがとうございます。