Q&A

ウィーンからイタリア、スイスと鉄道の旅を計画しております。

公開日 : 2006年04月24日
最終更新 :

ウィーン在住です。5月にウィーン発ベネチア、ミラノ、ツェルマット、チューリッヒと鉄道で移動予定です。
オーストリア国内はフォアタイルカードを使用する予定ですが、イタリア、スイスへの移動に関して、オーストリア国内で購入可能なパスなどご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?
また、国境越えの電車の場合、バリデーションは隣の国で行うことが可能でしょうか?
併せてご意見を頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/24 08:02

Re: ウィーンからイタリア、スイスと鉄道の旅を計画しております。

こんにちは。

イタリアはちょっと分からないのですが、在住者なら普通パス(Netzkarte)というと、Euro Dominoでは。普通に駅で買えます。…これってバリデーション要りましたっけ?
    スイスに関してはSwissPass等、通常(?)のパスも各種、Verkehrsbueroで買えます。これの扱いはパスに詳しい方にお任せします。

しかしもし利用ルートが既に決まっておられて、訪れる街もGenauさんがおっしゃられている程度でしたら、Wien Sued-Venezia S. Lucia(またはMestre経由Milano C), Zermatt-Zuerich-Wien Westを、Vorteils Card+Rail Plusで買う程度(残りは通常料金、またはスイス国内Halbtax Abo)でも、パスを使うよりむしろ安いのでは…。イタリアは鉄道料金安いですし。

以上、あまりお役には立たないかもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/24 17:04

ありがとうございます。

早速のレスポンス、どうもありがとうございます。
    AsymHさんのおっしゃる通りのルートを考えております。
    恥ずかしながら、EuroDominoの存在さえも知りませんでした。
    各国の鉄道会社のホームページなどで料金を比較して決めようと思います。
    本当にどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件