20/02/16 15:19

ありがとうございます!

JORGEさん マルコポーロ3さん 早急にお返事いただき、ありがとうございます!
掲示板に投稿するのも初めてで、不安でしたので本当に感謝しています。

JORGEさん、本家のDBの方が断然、正確なものなのですね。アプリにダウンロードし、時刻表として活用したりネットでのチケット購入にこちらを活用したいと思います。本当に便利!


マルコポーロ3さん、独にICE,IC,ECだけの路線はないのですね。DBで調べてみましたら確かにRE,RBがバーゼルのドイツ駅(Basel Bad Bf)から出ていました。ドイツへはbaselSBBよりbaselBadBf駅を利用すれば1時間おきにREが出発していますね!ありがとうございます。

それと王道な周遊ルートがあるのですね!ただ、ストラスブールも魅力的ですが、こちらも観光していると結構ハードですね。グーグルマップでルートを確認してみました。


コルマールですが、週末祝日に使える Alsa+24グループ用(2-5人)というのを発見しました。

https://www.ter.sncf.com/grand-est/offres/forfaits/alsace/alsace_alsa-plus

これを使えば、ドイツもフランスも周遊チケットで周れるかしら。


3人で、
バーデンヴュルテンベルグチケット 2等 36ユーロ (ドイツ フライブルク)
Alsa+24グループ用(2-5人)チケット   37ユーロ (フランス コルマール) 

合計 73ユーロ

これを駆使して、


ドイツのDBアプリと、フランスのSNCFアプリで時刻表を調べてみました。

日曜日のコルマール屋内市場(マルシェ・クヴェール・ド・コルマールLe Marché couvert de Colmar)が、10:00から14:00までなので、どうしても午前中に行きたいのです。

baselSBB 8:21(TER96220)→ colmar 9:04

colmar 13:23 (TER96277)→ baselSBB 14:08


basel市内観光しながらトラムで移動 → basel Bad Bf (因みに翌日はユングフラウヨッホへ行くのでスイストラベルパス3日間を購入しました)


basel Bad Bf 15:46(RE17026) → freiburg 16:43

freiburg 20:15(RE17039) → basel Bad Bf 21:12

こんな感じで周れるのかな??

お二人の情報のおかげで、正確に早く調べることが出来ました。ありがとうございました。




なにか間違っていて不可能など、ありましたらご指摘いただけたら嬉しいです。
旅行日まで、あれこれ考えてみたいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • スイストラベルパス3日用でのスイスの旅について

    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/page/1/-/id/498203/-/parent_contribution_id/498203/

    コルマールの1日パスのようなのはよく知りません。すみません。
    コルマール午前必着ならコルマール先行でいいと思います。バーゼルからの距離もそう変わらないので。
    当日はフライブルクの日没の19時?ころまでは観光可能かと。
    地図を見ないで回答してしまいましたが、ストラスブール経由よりバーゼルまで戻ったほうが時間がかかりません。すみません。

    おわびにの昨年10月にバーゼルから8日のフレキシータイプのスイスとラベルパスで毎週末にスイス各地に日帰りされた方のURLを貼りました。
    連日遠出だと疲れるので、土日で遠い所と近い所を組み合わせるようにアドバイスしましたが、快晴が2日続いた週末は頑張って、遠出2連続されたようです。来週は雨続きだといやなのでと。
    詳しい組み合わせは本文を見てください。
    ツエルマット、シャモニ、ベルニナ急行(ティラーノ往復)も行かれたようです。
    私が日帰りできるよ!と言ったのですが(笑)。

    という元気な方もいらっしゃいますが、スイストラベルパス3日が連続タイプなら遠、近、遠としたほうが無難です。

    あなたの旅の参考になると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    20/02/17 08:10

    凄い!

    8日フレキシブルパスでスイスを網羅していますね!1か月あると上手に周れるんですね。ギュッと凝縮されてて計画を立てやすいです。
    ユングフラウヨッホを予定していましたが天気と相談も、ありですね。参考に行動してみようと思います。
    旅行の計画を日程からやり直したくなりました(笑)

    チューリッヒ泊では丸2日間あります。スイストラベルパス3日は連続なので、欲張りな私は詰め込みすぎないよう気を付けなくては。

    計画を立ててる時間も楽しいです。
    沢山の情報をありがとうございます。

  • 20/02/16 15:37

    訂正

    Alsa+24グループ用(2-5人)チケットは、24.20ユーロのようです

    • いいね! 0
    • コメント 0件