06/04/24 01:26

古いイギリス様式のゲストハウス

たかしさん、こんばんは。
わかりました。
では、お待ちしています。
イギリス様式のゲストハウスですが、
朝食付きで1泊1,200ルピーだそうです。

予約の必要はないそうで、2つ3つ見て頂いて気に入った所を選んで下さい。

万が一、気に入らなければ我が家でも行けそうです(ベジタリアンですが)。

ただ、お客さん(30代のアーユルヴェーダの医者。実家がお寺でサンスクリットのお経ぺらぺらです。)が来そうな
気配なので絶対大丈夫とは言えないのですが。

ニルギリスは植物が独特だそうで、もしも自然がお好きならば
大きな植物園もお勧めです。

現地では普通の買い物やリクシャーなどは英語でいけます。

たかしさんのキーワードすべてクリアできますよ。

夜は肌寒いので雨除けをかねて薄手のウインドブレーカー1枚でも入れておけば助かると思います。 

何かありましたらまた連絡下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いろいろとありがとうございます

nimiさん

Coonoorでの宿泊先は、決めずに参りたいと思います。
    いつも私の旅では、現地調達が多いものですから。
    いくつか拝見して決めたいと思います。

ムンバイからのフライトは、JET AIRWAYSを予約しました。
    214US$です。少し高いような気もしましたが、INDIAN AIRLINESより30$USほど安かったですね。

ネットを使うと、日本から在印の航空会社の予約ができるなんて
    ほんと便利になりましたね。

日本の知り合いに、南インドへ行くって言うと、みんな羨ましがってます。

ガイドブックやネットやらで調べてみると、たくさん行きたい所が見つかりました。
    今回の旅は日本のGW期間だけとなりますので、超短期間です。
    全てを満足させるなんて絶対に無理で、必ずまた南インドへ行くぞ!という気持ちでいっぱいです。
    今回は、その足がかりにできれば、と思っています。

初南インド、早く行きたいなぁ(^^)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/04/25 16:11

Re: いろいろとありがとうございます

たかしさん、こんにちは。
    5月2日ムンバイ発になるのですね?

宿は現地でこれと言うものを案内しますので、仰るように選んで頂ければいいです。

次回は是非チェンナイから入って南インドを楽しんで下さい。

南インドならではの食べ物、ドーサ、イドリ、もご賞味下さい。

インドにお着きになってからのこちらの連絡先もお伝えしないといけませんね。

お体にお気をつけて。