航空券の姓名逆

こんにちは。

私の場合はエクスペディアだったのですが、家族が姓名を逆にして購入してしまったため、家族の代わりにメールで連絡したことがあります。

その時は、正確な姓名の確認のため、パスポートのコピーを添付したものをメールで送付し、無料で変更手続をしていただけました。
(「これは大変な作業だったが、特別に無料で対応する」云々のメッセージ付で)

また、以前海外出張をしている際に、急遽訪問先が追加され、現地事務所のスタッフさんにチケットを手配してもらったところ、姓名を逆にされていました。ですが、空港のカウンターへ行くまで私自身も気づきませんでした。(呑気)

その時も時間はかかったものの、パスポートのコピーを取られただけで変更手続をしてもらえましたが、搭乗した飛行機が2路線分だったため、2度同じ手続をするはめになりました。

このような対応は代理店や航空会社によって異なると思いますので、llflumpoolさんも直接代理店へ連絡されると良いかと思います。

すみやかに処理が行われると良いですね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 航空券の姓名逆

rakitic様

とても丁寧な回答ありがとうございます。
    代理店へ連絡はしているのですが、コロナウイルスの影響もあってか未だ返答が得られない状況です。
    希望は捨てず手を尽くしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件