私ならカウンターでクレジットカード払い

金海空港から釜山市内に出たのがもう10年近く前で、普段は慶州行きのリムジンバスに乗ってるので、間違っていたらすいません。

私の場合はリムジンバスは事前にチケットカウンターで買ってます。カウンターの場合は支払いはクレジットカードOK。その場で運転手さんに支払えるのかは知りませんが、ネットで調べてみると現金でもT-Moneyカードなどの交通系カードでもOKで、クレジットカードNGとありますね。

市内バス(路線バス)の場合は現金又は交通系カード。大抵交通系カードの方が割安。307番の市内バスは西面や釜山駅なども通らない海雲台行きなので、日本人旅行者にはあまり使い勝手は良くなさそう。

金海空港からの場合、1009番の座席バスもあって、これはこの路線ではなく光州でしか乗った事が無いのですが、多分乗り方は市内バス(路線バス)と同じ、現金か交通系カード。

あと例えば慶州から釜山行きのバスはリムジンバスから市外バスの2つの選択肢があって、リムジンバスの方が割高ですが席もちょっと良いです。この場合、私は両方ともチケットカウンターで事前にチケットを買っています。リムジンバスは座席指定有りで、市外バスは無し。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

チケットカウンターでカード支払いできそうですね。
    他にも詳しくありがとうございます。参考にさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件