昨年2月の情報ですが

昨年2月、シェムリアップからの飛行機が大幅に遅れて
21時くらいに着きました。
→入国手続きは乗り継ぎのパクセで行った。

銀行は開いていたという記憶はありません。
両替は?と聞くと、乗り合いタクシーのチケットを
売っているカウンターがあり、ここだ、と
言われました。
20ドルのみ交換しました。
レストランはたいていドルでも支払いが可能です。
乗り合いタクシーは15万キップで、高いと思っていたところ
途中から一緒だった大学生が、歩こう、と誘われ
私も2回目だったので、約50分かけて歩きました。
SIMのことは興味がないので答えられません。
当日はWIFIでいいと思います。
以下のブログの2019年2月から3月にルアンパバーンの様子が
書いてあります。

http://blog.livedoor.jp/kato2008/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント