METEOを参照

もうすぐ出発のようなので、在住ではありませんが…。

フランスの天気は「METEO」のサイトを参考にしています。
マルセイユは以下。
http://www.meteofrance.com/previsions-meteo-france/marseille/13000

素朴な疑問なんですが、家から空港までは寒くないのですか?
ウルトラライトダウンならコンパクトにたためるので、私は着ていきますけどね。
向こうが暖かった時、トレンチコートのほうがかさって邪魔になるような。

以前、2月中旬にニースに滞在した時は、陽射したっぷりで暖かく、ダウン(ウルトラライトではない)を着ていったけれど、向こうではほとんど出番がなく、たいてい厚手の長いカーディガンを羽織って過ごしました。
(雪で羽田に閉じ込められたので、ダウンは掛布団代わりになりました)

みんな春のような恰好なのに、自分だけ冬の装いを心配しています?
ヨーロッパではそんな心配は無用です。好き勝手な服装です。

風がある時のために、薄手のウィンドブレーカーみたいなものがあるといいかもしれませんね。邪魔なら腰に巻くとか。
旅行中の服装は、重ね着対策です。(^^)

なお、マルセイユの「テラス・デュ・ポート」にユニクロが入っています。いざとなったら。(笑)

夏の旅行記ですが、良ければ参考まで。
https://4travel.jp/travelogue/11556568

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 20/02/05 23:51

    アドバイスありがとうございました!

    色々参考になりました。
    私はとにかく暑がりなので、私もダウンは出番がないように思います。
    しっかりした素材のウィンドブレーカーに決めました。
    おっしゃるように重ね着できる薄い服を持っていきます。
    アドバイスありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件