退会ユーザ @*******
05/07/17 22:22

Re: トラファルガー社のバスでめぐるヨーロッパ周遊ツアーに参加された方!!

イスルさんはじめまして

レスがついてないようなので、
トラファルガー社のツアーに参加したことはありませんが、
この4月にインサイトバケーション社を使ってイタリアに行った時
他のヨーロッパバスツアーのことも調べたので
お邪魔しました。

英語ですが、次のサイトはツアーの感じをつかむのに役にたちました。
http://www.travelmb.com/
Escorted Tours の Trafalgarに行ってみてください。
色々なコメントがあります。

2004年9月にTrafalgar社のヨーロッパ周遊ツアーに行った友人は、
60歳の彼女と30歳のお嬢さんとの二人参加でした。
殆どが中年熟年のご夫婦だったけど、単独のかたもいらしたそうです。

わたしの行ったイタリアツアーの参加者で、イタリアの後、
トラファルガー社を使ってスコットランドへ行くというカップルが
添乗員に、トラファルガーのツアーについて質問していらっしゃいました。

バスの席数がトラファルガーのほうが多いのでちょっと狭いけれど、
あとは同じ雰囲気といってらっしゃいました。

それでわたしの行ったツアーの様子も参考になるかもしれないと思って、
最後に一応書いておきます。
50代60代ご夫婦が多かったですが、30代カップルが二組、姉妹で旅行されてる50代が一組、単独参加者(60代)が二人でした。

わたしが行ったのは5月で、当然リタイアされた方がおおかったのですが、
夏だと、もっと若い世代も多いかもしれませんね。
それと子供をつれた若い家族も多いかもしれません。
うんと若い人はコンティキ・ツアーを使うのではないかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: トラファルガー社のバスでめぐるヨーロッパ周遊ツアーに参加された方!!

    どれにどらさん、レス有難うございました。とても参考になりました!
    実はどなたからも全くレスを頂けなかったので、「えいっ」とこの間申し込みしてしまいました。おそらく日本人の方は少ないでしょうし、座席も隣に大きな人が座ったら長旅でキツイナ・・・。と不安はありますが、一人で4カ国も7日間で周れ、しかも電車にも飛行機にも(実はこれが一番のキーポイント!)乗らなくて良いなんて!!
    ストレスも楽しめるようになれば良い旅になると思います。
    こちらでまた結果報告したいと思います。貴重な情報有難うございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/07/18 06:09

    Re^3: トラファルガー社のバスでめぐるヨーロッパ周遊ツアーに参加された方!!

    それはよかったですね。

    今回初めてヨーロッパ・バスツアーに参加したのですが、
    わたしはとても気にいりました。
    これからもヨーロッパはこんなツアーと思ってます。

    まず、なんといっても時間の無駄がないです。
    添乗員さんのサービスもとてもよかったです。
    わたしの行ったグループの人は皆良識のある方ばかりで
    人間関係もうまくいきました。
    ただ、団体ですから、一緒に行動している時には
    ある程度の社交性をいつももっていなくてはいけません。
    わたしの感覚では、この点で2週間が限度ですね。

    座席のことですが、一人参加の人の隣にはだれもきません。
    ご心配なく。
    インサイトバケーション社とトラファルガー社は親会社が一緒で
    サービスのレベルは似ています。

    そうそう、わたしの友人(トラファルガーを利用した)も言ってましただ、
    最後の日にドライバーさんと添乗員さんにチップをあげるのが慣習ですから
    現金を用意しておいてください。

    よい旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件