20/02/04 14:50

早速ありがとうございます

今回はPER(豪州)ーDOHーFRAなので、入国ポイントはフランクフルトと思います。となるとフランクフルトで入域検査?が必要なのでしょうか?
(私にとっては)フランクフルトはKRKへの乗り継ぎ、通過点でしかないのですが…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 20/02/04 17:37

シェンゲン入域検査は必至のようですね

ご指摘いただき、少し理解を深めました。
    フランクフルトでは入国検査(シェンゲン協定国入域検査?)は必至のようですね。
    ただそうしても、空港の制限エリアに留まって乗り継ぐことはできるのでしょうか?
    ルフトハンザのチェックイン&荷物預け入れカウンターが制限エリア内にあって、そういうことが可能なのかおわかりであればご教授願います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    20/02/04 21:58

入国したら・・・

次のシェンゲン国フライトに乗るためには、新たに関所(保安検査所)を通過する過程が必須ですよね。答えは自ずと出てくるとおもうのですが・・・。

1.FRA着陸し、降機し、地に足を付けた時点;まだ国外
    2.シェンゲン国=ドイツ連邦共和国入国審査後;FRAでは機内持ち込み荷物用税関があり、すぐに関所を通過
    3.シェンゲンエリアの制限区域
    なので、1と3との間はハードル(入国審査と保安検査)があるため、融合した空間にはなり得ません。ですから、物理学的に不可能なのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件