私の場合は

昨年ドイツとイタリアを旅しました。
事前にSim2Flyと、アイルランドVodafoneのSIMの2枚を用意し2台のスマートフォンで使いました。
結論から言うと能力に決定的に差がありました。
(2台ともiPhoneなのでバンドの影響はないと思います。)
SIM2FlyではまったくつながらないところでもVodafoneではサクサクつながりました。
結局SIM2Flyの方はデータ量かなり余って帰国しました。
まあマイナーなところにも結構行ったのも理由だとは思いますが
フィレンツェやヴェネツィアでもSIM2Flyがつながりにくかったので
次回はVodafoneだけで行こうと思っています。
Vodafoneの方は半年に1回チャージすると次回も使えるので…。
もちろんSIM2Flyで十分だったという人もいるとは思いますが
一応体験談として。

よい旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント